SSブログ

10月29日 母との旅行 到着編 [旅行]

2E298048-E8E8-475D-9963-04A8555B6F6B.jpeg

盛岡から、こまちに乗り換えて、向かった先は、

角館。

車窓から紅葉の景色がいい感じで、ワクワク^_^

EA9F7FE6-E5B0-4789-AB8F-87FC14CBA18A.jpeg

14:30頃、角館到着。

内陸線の休憩所?が、とてもいい感じだったので、

盛岡で買ったサンドイッチでも食べようかと思ったら、

飲食禁止だった…

509C1E90-639A-4A94-BC0C-828E60C096A6.jpeg

翌日の帰りの電車時間をチェック。

050B1CA2-FA64-41F2-B516-FEC7DBA110A7.jpeg

角館駅から、武家屋敷通りは、ちょっと離れていて、

ぷらぷら歩くのもまた良し^_^

さびれた商店街を見ながら歩くのも、また楽し(笑)

416C0D40-28DF-4A21-971E-51C829BCAFCC.jpeg

ホテル到着!フロントのお姉さんが、

壇蜜っちゃんに似ていて、なんかニヤニヤしてしまった(〃ω〃)

02094665-C264-4F95-93E2-1A67AD6F1298.jpeg

66168077-9390-40DB-933F-B8F5C629498D.jpeg

800B07DE-1062-44FB-8CF9-5409956F6723.jpeg

シンプルで清潔感のあるお部屋♪

EAFBF9A3-8A39-4532-830C-AF48C2E2B483.jpeg

97AF3689-92B1-4003-9B69-332493CC5CF7.jpeg

こんな感じのリーズナブルな宿が、意外と落ち着く^_^

72B1025C-BD04-4B7A-BA7B-1746F02B3E72.jpeg

母へプレゼント①あったか靴下カバー

B17BB216-DAFC-4A86-AB84-B1D30CAEDFB3.jpeg

母へプレゼント②薄手のダウン

339153BD-7D44-4B61-BB14-C1BFC65FF8E2.jpeg

さっそく①②を身につけて、武家屋敷散策へと出発!


続く!



nice!(35)  コメント(8) 

nice! 35

コメント 8

yamatonosuke

なぜ大館から出てきたのに戻ると思ったら角館だった(^-^;
車窓を楽しむのも特急の醍醐味を味わい、
休憩所のストーブの煙突に雪国を感じる旅情も♪
そして壇蜜さん似の写真がないのは残念ですが、
和風なベッドカバーがお洒落な良きホテルですね。
by yamatonosuke (2022-04-06 02:38) 

caveruna

yamatonosuke様
今から思えば、
フロントのお姉さんと一緒に写真でも撮れば
よかったなぁ…残念!
お顔も、雰囲気も、喋り方も、
壇蜜感のあるお姉さんでした^_^
by caveruna (2022-04-06 05:34) 

こんちゃん

お風呂が家にあるような湯船の外で洗えるタイプでいいですね
休憩所が飲食禁止はコロナのため?
by こんちゃん (2022-04-06 07:59) 

caveruna

こんちゃん様
お風呂は、このタイプだと割とゆっくり入れて、
高ポイントでした♪
休憩所は、おそらくコロナの為でしょうね…
by caveruna (2022-04-06 09:25) 

Rchoose19

楽しい旅行の始まり~~♪
壇みっちゃん似のおねいさん・・
秋田にはやっぱ、美人が多いのねぇ~~♪
ここにも美人さんが二人写っているものねぇ(*^^)v
by Rchoose19 (2022-04-06 13:00) 

caveruna

Rchoose19様
意識しているかはどうかわからないけど、
いい感じで似てましたよ!(笑)
母も同意見でした!

by caveruna (2022-04-07 15:43) 

yuppie

素敵な親孝行だねっ♪

by yuppie (2022-04-11 00:21) 

caveruna

yuppie様
まぁ自分も楽しんだけどね(^ω^)
by caveruna (2022-04-11 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。