SSブログ

11月19日 満月と部分月食 [空]

11月19日、幸楽苑から帰ってすぐ、近所のスナックへ入りましたが、

この日、部分月食があるというので、

それを見るために、旦那を店に残し外出(笑)

BFB6C2B7-A185-4C55-B959-E8FCA8D96068.jpeg

18時頃だったかなー。始まってる!!!

満月がこんなに欠けてる〜

スマホでは、これが限界。

38EC27F6-DF72-4860-B444-7707F6104817.jpeg

408A1A2C-962C-42D7-BEC7-B41A6A963B27.jpeg

42BE8D7C-3793-4AC9-A4E1-0CF5B89A772C.jpeg

次回も同じ条件で見られる部分月食は、

65年後らしいので、しっかりと目に焼き付けて…

FD4928E8-04AB-44E2-9544-A67867198306.jpeg

ただいま〜♪

いつも美味しいお通しが待ってました^_^

ジムビームのグラスで、焼酎お湯割り。

3E84A46A-ADCD-49AD-8570-D13442113D5C.jpeg

山芋磯辺揚げを注文♪

素敵な夜に乾杯!

この後、隣のスナックに流れて…

A3FD1F31-121F-4B53-A582-B41FA70FCDEE.jpeg

日付を変えて帰宅して、いつもの定位置で寝る旦那殿…

起こしても起きないから私は寝る(笑)





nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

yamatonosuke

おおお月食を確認しました~
65年後はしっかりこの目で(笑)
旦那殿、部分月食よりも、ジムビーム。
そして家にもジムビームを発見です(^^♪
by yamatonosuke (2022-06-13 02:58) 

caveruna

yamatonosuke様
しっかり見られちゃいました!家にもジムビーム(笑)
by caveruna (2022-06-13 12:20) 

Rchoose19

お通しが手作りのお店っていいですよね♪
そうね、あったわね。部分月食♪
見たような気がするわ^^;
そっかぁ、11月の出来事だったんだぁ。。。
しかも、次は65年後\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2022-06-14 07:27) 

caveruna

R choose19様
お通しを考えるのも大変みたいです。
ほぼ毎日ですもんね…9
by caveruna (2022-06-14 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。