SSブログ

何でも屋 [家族、親族]

亡くなった父は、生前、名刺を持っていた。

いや、正確には、caverunaに名刺を作らせていた。

名前の上に、たくさん肩書を書いてあった。

そのうちの一つに、

「何でもでもやります!手伝います!」的な文言を入れていた父。


亡くなってちょうど2年がたった頃、

その名刺を父からもらったとい女性から家に電話があったという(笑)

母も私もビックリだった。

初問い合わせだ(笑)

旦那さんが亡くなり、遺品整理をしたいので手伝ってほしい

という依頼だった。

母は丁寧に事情を話し、お断りしたそうだ。


心の中で、父にそっと「初問い合わせよかったね!」と報告した。

nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

engrid

手元に、保管してあってのですね、きっとお父様からいただいた時に、この人ならと思われてのでしょうから、良き知らせを報告できて、嬉しい出来事ですね
by engrid (2022-09-05 01:10) 

yamatonosuke

もしかしたらお母さまが代行したのかと思っちゃいました(≧◇≦)
もし次に問い合わせがあったら弟さんを向かわせましょう~
もしスケジュールNGだったら地元のパシリでもOK(笑)
by yamatonosuke (2022-09-05 02:01) 

caveruna

engrid様
生きていたら、喜んで手伝いに行っただろうなぁ〜^_^
by caveruna (2022-09-05 11:43) 

caveruna

yamatonosuke様
パシリって…(笑)
最近登場していないので、さみしいんでしょ?( ^ω^ )
by caveruna (2022-09-05 11:45) 

yuppie

なんかイイ話し・・・☆・:*

by yuppie (2022-10-12 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。