SSブログ

10月29日 母との旅行 [旅行]

ちょっと間が空いちゃいました!

春休み、田舎に帰省、年度末、新年度と、

バタバタでした(苦笑)


そして、このブログはまだ昨年秋のこと書いてます。

それでは、ぼちぼち更新しますね^_^



昨年10月29日、

朝の仕事が終わって、そのまま大宮駅へGO!

新幹線に飛び乗り、盛岡へ向かいました。

E5557FBF-638C-4A4D-87C8-7D860C128A07.jpeg

BACEA50A-8556-4B51-A879-638C76ED76AE.jpeg

6C3DE35E-7F1B-4D1F-9701-7692BA29F5D3.jpeg

B49F1F33-631C-4F50-8B3D-C1FD29044092.jpeg

盛岡に着いたのが12:30。

母とは盛岡で待ち合わせ。

母は、高速バスで一足先に盛岡に付いていました。

切り離したこまち号にダッシュで飛び乗る作戦もあったのですが、

一か八かだったので、今回はやめました。

一人ならやってたけど(笑)


こまちの切符を買い、

少し時間があったので、駅ビルでサンドイッチを買いました。

母と一緒だと身障者割引が効くので、

移動費が少し安くなります♪

50218B5E-C1CC-43C3-8BB2-5F8E3F2A06F1.jpeg

旅のお供は、父が愛用していたショルダーバッグと、

AC21EFC3-CC08-4C89-BFA2-7D6E8FE1FDB8.jpeg

昔々、父がプレゼントしてくれたブローチを身につけて♪

「そんな小洒落たやつ、いつもらったの?」と、

母は、知らなかったみたい。

父はとにかく、彼氏が彼女にプレゼントするようなものを

子供の私にくれました(笑)

ベレー帽とか、ポシェットとか、ポーチとか、アクセサリーとか、

オシャレ系が多かったです。

て、気持ちは親子3人で旅行^_^

あ、弟は仲間はずれってわけじゃないですよ(苦笑)


続く!




nice!(48)  コメント(15) 

nice! 48

コメント 15

engrid

その気持ち、同じです、おしゃれなものプレゼントって、素敵ね、私も実家での集まりなどの時は、父から贈られたもの、きずけばさりげなく身に付けてますもの、ねぇ〜お父さんなんて話しかけたりもしますものね
by engrid (2022-04-02 20:00) 

song4u

ダンディーでお洒落なオヤジさんらしいね!
ぼくはダンディーでもお洒落でもないけど、気持ち分かるナ。
そういうものをプレゼントして、娘が喜んでくれたら本当に嬉しい。
更に、ここぞ!という時に身につけてくれたら、もう有頂天だよ♪
いいオヤジさん持ったよね!
そして、いい娘に育ちました!!
by song4u (2022-04-02 22:01) 

caveruna

engrid様
心に残るプレゼントは、その人の気持ちに
いつまで経っても寄り添うことのできる、
素敵なアイテムだと思います^_^
by caveruna (2022-04-03 09:04) 

caveruna

song4u様
過去に、変わり者っていうくくりで周りは笑った時はあるけど、
変わり者なんかじゃないね!
とてつもなく素敵な人だったんだと、
年を追うごとに感じています^_^



by caveruna (2022-04-03 09:07) 

ナツパパ

盛岡の街もこまちもずいぶんご無沙汰です。
行きたいなあ、そして乗りたいなあ...東北新幹線の発車後のチャイムが
懐かしく思い出されますよ。
by ナツパパ (2022-04-03 09:18) 

caveruna

ナツパパ様
東北新幹線の全線復旧を願うばかりです!
by caveruna (2022-04-03 09:21) 

Rchoose19

ホントに素敵なお父さんだったのですね♪
母上も知らないプレゼントって(^-^)v
by Rchoose19 (2022-04-03 19:31) 

caveruna

Rchoose19様
意外とこっそりプレゼントくれるんで、
母は知らなかったりします(笑)

by caveruna (2022-04-03 22:02) 

yamatonosuke

真っ赤な新幹線かわいい~
盛岡ダッシュは心臓に悪いので止めましょう。
お洒落ブローチでどこへ行ったのか楽しみ(^^♪
仲間はずれじゃないといことは弟さんは現地集合(笑)
by yamatonosuke (2022-04-04 02:10) 

caveruna

yamatonosuke様
弟ね…今回も無理っすわ(笑)平日なんで。
彼は巡礼の旅に忙しそうですよ(^^;)
by caveruna (2022-04-04 06:56) 

yamatonosuke

琵琶湖の札所に一緒に行ってみるのもいいかも(^^♪
でも秋田から琵琶湖は移動がたいへんそうですね・・・
by yamatonosuke (2022-04-06 00:46) 

caveruna

yamatonosuke様
琵琶湖、行ったことないです!
行ってみたい!見てみたい!
by caveruna (2022-04-06 00:58) 

yuppie

お父さんもきっと嬉しいねっ♪

by yuppie (2022-04-11 00:23) 

caveruna

yuppie様
最後に家族みんなで旅行行けたら良かったなぁ〜
って今にして思うけどね…
by caveruna (2022-04-11 12:15) 

yuppie

うちなんて家族全員で最後に旅行に行ったの
何十年も前かも!

by yuppie (2022-04-12 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。