SSブログ

10月29日 武家屋敷通り散策 [旅行]

6A2D58BB-F6F7-4721-A50B-20DDFDB4B3F1.jpeg

日が暮れる前に、武家屋敷通りへ行ってきました。

ホテルからすぐ近くなので、やっぱり楽でした。

選んで正解!

0A019C70-F82D-4A30-940E-C2E506547569.jpeg

DBC754CA-71AA-4C8A-9A2A-A4B1A97C2536.jpeg

04A3F1B0-4AF0-4A1D-9752-C7FEDC55C935.jpeg

お昼ご飯をちゃんと食べていなかったので、

軽く麺類など♪

行きたかったお蕎麦屋さんは、残念ながらもう閉まっていました。

でも電話に出た女の子がとても感じのいい人で、

今度は行きたいなぁ〜

6FA19597-6A22-47DB-8991-AF9861ADA57C.jpeg

寒くなってきたので、母は温かい蕎麦。

4BDC21A2-8FA2-4469-9C2A-5983CE0BC71B.jpeg

caverunaは、冷たい稲庭うどん。

182D96C6-6A2F-4CA1-BD9B-3636C827ECA8.jpeg

美味しかったんだけど、寒かった!(笑)

今度は温かいのにしよー。

39ADF970-FB76-48B3-B629-8C4026FC0A6A.jpeg

3ABF4FFA-5078-4353-84C0-57E76FF0980F.jpeg

855B9B0B-5F39-4FC7-92A0-872E6594205B.jpeg

05C02B32-1AC1-4DD9-9E1E-5D35E5FD4192.jpeg

F273D689-4F86-4D4B-BD2B-6EBA81409DFC.jpeg

2D8E9FE1-BF63-4353-9E3F-BD2E6F28C28F.jpeg

560778BE-BBFB-4F76-92BD-0415C2AA2054.jpeg

518FAD47-6751-4232-9373-749FFA0B6E1E.jpeg

46925B97-9B0A-4751-B3AA-32938543D3A2.jpeg

99113CA4-AB0D-4685-A1B8-40BAE458C9B5.jpeg

66F1B319-3EA4-41A5-BE45-1CA94BF27E09.jpeg

角館は、10年以上前に来て以来。

春に、祖母を車に乗せて家族で。

桜の時期だったんだけど、

車で日帰りだから、ゆっくり出来なかった。

それととにかく人が多くてね…

泊まりじゃなきゃ堪能できない、夕方の景色。

おまけに平日。

もう嬉しくてニヤニヤしちゃってたよね( ◠‿◠ )


つづく



nice!(40)  コメント(10) 

nice! 40

コメント 10

skekhtehuacso

いいなあ。
角館、いつかゆっくりと散策してみたいです。
by skekhtehuacso (2022-04-07 21:26) 

caveruna

skekhtehuacso様
春、秋がおすすめですよ^_^
by caveruna (2022-04-07 22:39) 

yamatonosuke

武家屋敷通りはお姫様気分になれそうですね(^^♪
見ただけでツルツルな稲庭うどん美味しそう~
お母さまと2人でゆっくりしっぽりできたみたいですね。
by yamatonosuke (2022-04-08 00:53) 

caveruna

yamatonosuke様
昔、小野小町のコスプレして写真撮りましたよ♪
by caveruna (2022-04-08 01:01) 

Rchoose19

キレイな紅葉♪
角館は40年位前に1回行ったことがあります。
なぁんにも覚えていないです(T_T)
やはり、ある程度、大人になってからでないと
街の良さはわからないものですよねぇ。。^^;
by Rchoose19 (2022-04-08 08:35) 

caveruna

Rchoose19様
40年前と今とでは、やっぱり変わっているのでしょうかね?^_^
まぁお店とかもそんなに多いわけではないから、
基本的には同じ感じかもしれません。

by caveruna (2022-04-08 18:40) 

ヨッシーパパ

角館には、紅葉の時期に行ったことがありますが、桜の時期が大変有名ですね。
解体新書やビクターの蓄音機を所蔵されている家にも見学に行きました。
by ヨッシーパパ (2022-04-09 19:34) 

caveruna

ヨッシーパパ様
解体新書は、新潮社の記念館ですかね?
ビクターの蓄音機は、青柳家だったかな?
いよいよこれから桜の季節なので、
賑わうことでしょう^_^
by caveruna (2022-04-09 22:32) 

Rchoose19

おはようございます♪
佐々木投手、おめでとうございます(*^^)v
song4u さんが記事にしていますね♪
by Rchoose19 (2022-04-11 08:29) 

caveruna

Rchoose19様
昨夜のビールは美味しかったー!
最高のバッテリーに乾杯^_^
song4uさんとこ、見てこよ♪

by caveruna (2022-04-11 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。