SSブログ

それはまずいんちゃう?おばちゃん! [etc…]

電車に乗ったら、向かいの席に座ってる

推定60歳代のおばちゃんが、

ガサモサと鞄からビニール袋を出したかと思ったら、

バナナを食べ出した。

今まで、いろんな電車で食べる人をチェック

してきたcaverunaですが、

バナナは、お初です!

そして、半分食べかけた頃に、

もう一つ袋を取り出した。

袋には、コンビニのスプーンが入っている。

次は何?と思ってチラ見していると、

それは、ヨーグルトだった!!

まさかのデザートタイム?!

ヨーグルトも初だなぁ〜と思ってみていると、

バナナ、ヨーグルトを食べ終わったおばちゃん、

次に取り出したのは、

バタバタ音がする容器。

よく、おにぎり権兵衛とかで、

おにぎりを買うと入れてくれる容器だ。

そして、割り箸!

今度は、おにぎり(おそらく炊き込み系)を

食べ出したじゃないか!

全てがお初。

ドアを挟んだ並びに座っていた女の子も、

いったい何の音?ってな感じで、

覗き込んでいる。


すべて完食し、

乗り換えるために電車を降りて行ったおばちゃんだけど、

降りる時にマスクして降りて行った。

それダメじゃん!

昔なら良かったことが、今はNGだよ。

コロナ禍で、飲食禁止とかなってる場所も

多いと言うのに、電車の中で、

フルコースはヤバいっしょ(~_~;)


今まで、コロナ前には、

通勤電車で、立ったままパックのジュースとか、

高校生が、カップラーメンとか、

数々の電車で食べる人を見て来たけど、

今回は、お初のメニュー以前に、

どうなの?って思った次第でした。



nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

yamatonosuke

思わず「最後におにぎりかい!」ツッコミ入れました(≧◇≦)
ぬるくなったヨーグルトは美味しくないやろ・・・
by yamatonosuke (2022-09-05 01:56) 

caveruna

yamatonosuke様
私もヨーグルトは、冷えたやつしか食べたくないわぁ。
by caveruna (2022-09-05 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつぞやの写真アゼリアガールズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。