SSブログ

10月1日 ピロリ呼気検査の結果 [からだ]

969A5C0D-3738-4EB6-B926-02B86CF82810.jpeg

E78704EA-11E7-49C3-B6AB-CEA3AFDC1B3C.jpeg

朝の仕事が終わってから、

3度目のピロリ除菌の成果を確認するため、

一週間前にやった呼吸検査の結果を聞きに行った。

9AE659C8-DAEE-44E0-8808-385C9513BDB3.jpeg

結果は、またまた医師も首を傾げる微妙な結果。


まだいるやん、ピロリ…


そもそも、一次除菌の成功率が90%以上なのに、

アタシったら、なんなのよ。

最初はね、一次除菌がダメなら二次除菌があるさ♪と、

さほど気にもしていなかった。

二次除菌までは保険適用という、

素晴らしい敗者復活システムまであるんだもの。

で、めでたく除菌されたはずだった。

もちろん数値的にも。


が、しかし、胃カメラの組織検査で、

またまたピロリ発覚。

caverunaの胃には、

よっぽどかくれんぼに適した場所があるらしい(笑)

で、三次除菌。

それでも死なないんかい!!!


とりあえず、

次回の胃カメラの結果を、

先生に報告してから、また考えることになった。


秋花粉に備えて、アレルギーの薬を処方してもらい、

病院を出ました。

胃カメラは春頃の予定。


続いて、整形外科へ。

首がね、超痛くて、

念のためレントゲン撮ってもらい、

湿布を処方してもらった。

またいつものストレートネックなんだろうけど、

あまりにも痛いので、

更に念の為に、脳神経外科へ。


その前に、お腹が空いたので、

星乃珈琲で、スフレドリアを食べた。

ADDB9439-D8C4-44C9-AFF7-15804E64235C.jpeg

E315746A-40F6-4E3E-BF59-202C70BA3094.jpeg

DE34F034-B364-4D95-85C6-B105790433CE.jpeg

う〜ん、スフレが大量で、ちょっと飽きちゃった。

普通のドリアが食べたい(笑)


B6FE3A9D-2054-4140-A3DC-85137FB12DAE.jpeg

92BFC868-D318-47F7-A326-AB596A6D122D.jpeg

B7B00C32-248B-4F97-87F3-67358D9AC6F6.jpeg

花の写真は、この日ではありません。

この日は、土砂降りの雨で、

駅中のショップで合羽を買って、

脳神経外科へ向かいました。

(駅から遠かったので)

脳のMRIと、首のレントゲン撮ってもらい、

異常なしで一安心!

でも、この首の痛み、しつこかったなー。

治るのにしばらくかかりました。

1C72793F-2A2E-4B1B-9E2C-F4D12492A6F1.jpeg

新しく買った枕が、割といい感じで、期待できそう!


nice!(54)  コメント(6) 

nice! 54

コメント 6

Rchoose19

またまた、いろいろありましたね!
10月に突入したのですね♪
お義母さまの症状はその後は落ち着いたのですかね?
大事に至らずになによりでしたね!
そして、ピロリ菌しつっこいですねぇ^^;
血圧は毎日測っているのですが・・・
健康診断に行くと、最初ものすごく高い値が出るのです^^;
by Rchoose19 (2022-03-14 07:26) 

caveruna

Rchoose19様
義母は、その後元気です。
今、友達のお母さんが同じ症状で、
なかなか良くならないと言ってます。
うちの義母は、歳の割に回復力がすこぶる良くて
助かってます^_^

by caveruna (2022-03-14 09:35) 

ヨッシーパパ

スフレドリア、面白そうですが、飽きちゃうんですね。
by ヨッシーパパ (2022-03-14 19:30) 

caveruna

ヨッシーパパ様
スフレの部分が結構多いので、
あんなに多くなくていいかな、って感じです。
by caveruna (2022-03-14 22:16) 

yamatonosuke

ピロリも敗者復活したのでしょうか(^-^;
いい加減に諦めてほしいですね。
以前に食べたいと思ってた星乃珈琲のスフレドリア!
たしかにスフレの量が多くドリアっぽくないですね(笑)
by yamatonosuke (2022-03-15 01:08) 

caveruna

yamatonosuke様
ドリアよりオムライス寄り?かなぁ。
でもオムライスなら、
ケチャップかけたい派閥だし、
なんかしっくりきませんでした(苦笑)
by caveruna (2022-03-15 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。