SSブログ

9月30日 良性発作性頭位めまい症 [家族、親族]

8E988D26-33A3-4E9F-AD6D-99B108B58C10.jpeg

ぐんぐん、上へ、上へ…


9月30日 緊急事態宣言、この日で終了。


前日めまいと吐き気で倒れ込んだ義母。

この日は、旦那っちが、母親を病院へ連れて行った。

とりあえず脳神経外科へ。

首のエコーと、脳のMRIの結果、

三半規管がどーたらで、

薬を一週間分もらってきた。

耳鼻科で出される薬と一緒との事。

ネットで調べてみたら、どうやらコレみたいです。


良性発作性頭位めまい症


三半規管に耳石っていうカルシウムの結晶が

入り込むのが原因らしいよ。

年配の女性に多いとか。

やだねぇ、自分もそのうちなるかもしれん…


とりあえず義母は、だいぶ症状が落ち着き、

帰りにはま寿司食べて帰ってきたらしいから(笑)

一安心だ。


それより何より、自分の血圧が心配よ。。。

この日から、毎日血圧測るようになったcaverunaだけど、

測る時間帯によって、血圧ってだいぶ変わるのね。

それでも日中はギョッとしちゃうので、

とりあえず、これ買うよねー(苦笑)

DD19ACA8-A463-4A10-B746-42EADCE381FD.jpeg


D1553BED-97F5-4F40-AACA-3D2EEB6BB99B.jpeg

AA14C4FF-7CB6-4124-84AF-3AC0F72AC199.jpeg

9CB61012-7819-42E4-8D7B-20D6C773EAF8.jpeg

西武線直通の地下鉄の新しい車両。

トイレ付きって初めて見た!!!

人目が気になって中には入れず(笑)



nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

あおたけ

通勤型電車のトイレって、
入るときより、出てきたときのほうが
ちょっと恥ずかしさを覚えます(笑)
by あおたけ (2022-03-14 06:29) 

caveruna

あおたけ様
そもそも電車のトイレって、
なんか落ち着かないですよね。
ついつい降りてからと、我慢しがちです(苦笑)
by caveruna (2022-03-14 09:37) 

yamatonosuke

三半規管って大事なのですね・・・
血圧下がることを願っています(^^♪
このトイレはアンジャッシュ渡部には内緒で(笑)
by yamatonosuke (2022-03-15 01:03) 

caveruna

yamatonosuke様
最後、座布団3枚!(笑)
by caveruna (2022-03-15 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。