SSブログ

8月22日 コロナワクチン1回目接種

8月22日 やっと、

コロナワクチン第一回目の接種。

予約開始日に速攻予約したけど、

これが最短。

お盆の帰省には間に合わず…

(ちなみにcaveruna以外は、

みんなワクチン接種済だったファミリー)

ちなみにこの日は日曜日。

caverunaは、休みが日祝のみなので、

日曜日しかだめなのだ…

副反応がどう出るかわからないから、

とりあえず休みの日に打っとこうと。。。


市の産業文化センターに11:00。

係員がたくさんいて、

誘導含めスムーズに進行。

接種直後に痛みと痒みが発生。

ちょっと不安だったので、

近くにいた看護師さんに尋ねたら、

痒みは、少し冷やしたら引いた、

という人もいらっしゃるので、

試してみてください、との事。


しばらく様子を見るため、

施設内の喫茶室でお茶をしました。

4906D40E-3535-4C92-A946-9C30D99FDB92.jpeg

BADA8DC9-3ED9-4380-ABBA-8AF64C51E317.jpeg

カルピス飲みました^_^

2EC36093-D7BE-4544-B14C-B412940506BF.jpeg

312712BA-5F04-4AB3-AB2E-2CC88C4B3A75.jpeg

EA5BE07D-90A1-4DA6-B0DF-B014069187F1.jpeg

B5AAE9BD-143F-4E0F-B6FD-7D48FA6D76D6.jpeg

かわいいゾウさんがいました。

6F7A2E28-95B6-4B37-90DF-69D02E1AFD50.jpeg

売り物だったら買ったのになぁ〜

46F97A67-9450-4D10-A7B1-3E4303AD8BE0.jpeg

全員集合させてみた♪

A8F0E556-B147-42E7-B0A5-16D3442AE641.jpeg

むぎゅっ)^o^(

986E53CC-CB0C-4E07-9156-8ABD1D2B3359.jpeg

特に体調の変化はなく、無事です^_^





nice!(34)  コメント(6) 

nice! 34

コメント 6

song4u

今ごろかよ!
・・と思ったら8月の記事だった。
紛らわしいぜ(笑)
こちとら、3回目も終わったぜよ♪
ファイザー⇒ファイザー⇒モデルナ
by song4u (2022-02-06 21:52) 

caveruna

song4u様
やだもう〜2月だよ、、、
記事がまったく追いつかにゃい(苦笑)
しばらく紛らわしくてご迷惑おかけします!
by caveruna (2022-02-06 23:15) 

yamatonosuke

ほぼ同時期に受けましたが喫茶室などない会館(^-^;
カルピスを中ジョッキで飲みたいです(笑)
3回目は植木の経過観察もお願いします。
最後のは外反母趾強制ベルトとかですか(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-02-07 01:40) 

Rchoose19

そだね♪
私も、3回目?へっ?1回目・・・って^^;
この頃は『夏の注射は膿む』などと言って、
回避していた頃でしたぁ。。。^^;
by Rchoose19 (2022-02-07 07:56) 

caveruna

Rchoose19様
もう3回目なんですよね…
私はいつかな?まだ告知されてません。
旦那は、接種券が届いて、来月らしい。

by caveruna (2022-02-07 08:02) 

caveruna

yamatonosuke様 
最後のは、足裏を冷やす保冷剤です^_^!

by caveruna (2022-02-07 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。