SSブログ

地震 [日記]

昨夜の地震、ちょうど電車を降りて

駅前を歩いている時でした。

スマホの警報が鳴ってすぐ、

ガッシャーン!と何かが落ちたすごい音がして、

目の前の風景が揺れました。

歩いててもわかるくらいだから、

こりゃ、でっかい地震か、

もしかしたら、さらに大きいのが来るのかな?

と、ちょっと恐ろしくなりました。

幸い、建物が立っていないところを歩いていたので、

安全かなと。

コンビニに入ってみたけど、

棚の商品は落ちていませんでした。


昨日は、直通の電車に乗れるかも?!と、

バイト先を出てから駅までダッシュして、

乗りたい電車に乗れて、ラッキーだったんだけど、

早く帰りたいからと、

さらに途中駅で、

急行に乗り換えて帰ってきました。

そのまま地下鉄にずっと乗っていたら、

途中駅で止まってしまっていたかも。


生死を分ける運って、

こういうのとなのかもね…

325E648C-DC21-4382-9888-07FF1B8F1669.jpeg


nice!(33)  コメント(8) 

nice! 33

コメント 8

ともち

神の思し召しですね、きっと。
by ともち (2021-10-08 17:06) 

caveruna

ともち様
どうも私は、大きい地震の時は、
外にいる運命なのかもしれません。
震災の時もそうでした。
by caveruna (2021-10-08 19:54) 

song4u

ひょっとして一番揺れた場所だったんじゃないの?
あの時刻だったから、まだマシだったと思います。
まずはご無事で何より、それが一番だよね。
by song4u (2021-10-08 23:42) 

あおたけ

ちょうど電車を降りたところで
無事にお家へおかえりできてよかったです。
でも、外にいるとき地震に遭遇すると、
大きく揺れる看板などが怖いですよね。。。(・ω・`)
by あおたけ (2021-10-09 06:28) 

yamatonosuke

きっとお父様が見守っていてくれているのでしょう☆
これ以上余震が続かないことを祈ってます。
by yamatonosuke (2021-10-10 01:37) 

caveruna

song4u様
足立区へ帰るパートで一緒のおばちゃんも、
ちょうど電車を降りた時だったみたいで、
無事でした!
by caveruna (2021-10-10 10:01) 

caveruna

あおたけ様
家の中の方が怖いと思うけど、
外は外で、大物があるので、恐怖ですね(^^;)
by caveruna (2021-10-10 10:02) 

caveruna

yamatonosuke様
そう!ご先祖様達が守ってくれてると信じます!
by caveruna (2021-10-10 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。