SSブログ

6月3日 山菜届く [家族、親族]

田舎から山菜が届いた。

ご近所や、親戚からいただいた山菜、

今年も母が送ってくれた。

2741E6E4-1DA9-4C4C-B79F-90A214063557.jpeg

61D5736C-BDC5-4C7D-9E8A-42586FA8E9FA.jpeg

DBED632A-B9EA-43E2-845D-A2FAE34C9CB6.jpeg

C6D9A5D7-4F4D-4033-A9B0-AA01BF5726B6.jpeg

でっかいトマトが入っていたので、

半分はトマトソースにして冷凍ストックに♪

C495D828-2F0A-460E-8F4F-6579882327E1.jpeg

母から届いた、夕焼けの写真。

こういうの見ると、途端に帰りたくなる。



nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

Rchoose19

でっかいトマト♪
山菜で一杯もいいですね(#^^#)
by Rchoose19 (2021-10-07 12:27) 

skekhtehuacso

わらびとミズですよね!
おいしそう!
by skekhtehuacso (2021-10-07 21:16) 

caveruna

Rchoose19様
そうなんです!とても大きくて、
半分そのままで食べて、半分トマトソースに
したけど、けっこうな分量のソースになりました^_^

by caveruna (2021-10-07 22:35) 

caveruna

skekhtehuacso様
大正解です!
わらびは、母がすでに醤油漬けに♪
美味しかったです^_^

by caveruna (2021-10-07 22:36) 

song4u

最近の夕焼け、ものすごくキレイですよ♪
ウォーキングの帰りはいつも夕焼け小焼けで日が暮れて~
ところで、揺れたの??
by song4u (2021-10-07 23:23) 

caveruna

song4u様
揺れました!かなり!
歩いててもわかるくらい!
by caveruna (2021-10-08 00:03) 

yamatonosuke

これぞまさに産地直送!秋田の味覚!
しっかり食べ方も心得てますね。
お母さまと同じものを食べていると実感(^^♪
by yamatonosuke (2021-10-08 02:53) 

caveruna

yamatonosuke様
こういうのって、たまに食べるから
特別美味しいのです^_^
田舎だと飽きるほどあるので、
嫌になります(笑)
by caveruna (2021-10-08 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月3日 はじめましての朝地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。