SSブログ

今年の健康診断の結果 [からだ]

D7AFFBA2-64C8-4447-938E-3F5812EE4711.jpeg

5月13日(木)健康診断の結果が届いたんだけど、

胃以外はまぁまぁ大丈夫でした。

胃が前回より悪くなってる?!

今までは萎縮性胃炎(たぶんピロリのせい)だけだったのに…


5F814DFD-2A9F-4C0A-8EF6-106301F2EEDB.jpeg

え?!生検の結果、ピロリ陽性なの??

除菌したじゃん!

その後の検査でもOKだったじゃん!!

どーゆーこと??

とりあえずかかりつけの病院に行って聞いてみましょうかね。


↓caverunaが想像するピロリ菌↓

9389634F-B585-4636-9AF7-7AFCBA3FADD5.png

nice!(47)  コメント(14) 

nice! 47

コメント 14

こんちゃん

大丈夫と思っていたことが陽性と出ると結構ショックですね。
by こんちゃん (2021-08-12 03:53) 

caveruna

こんちゃん様
せっかく除菌したはずなのに、
なぜ?なぜの嵐(苦笑)
by caveruna (2021-08-12 08:40) 

あとりえSAKANA

除菌しきれていなかったのかもですね。
知り合いに2度除菌した人がいます。
でも、ショックというか…またかと思うと
嫌ですよね(-x-;)
by あとりえSAKANA (2021-08-12 11:48) 

caveruna

あとりえSAKANA様
一回の除菌で除菌出来なくて、
2回目をやったので、
3回目は保険効きません(。-_-。)
by caveruna (2021-08-12 13:51) 

skekhtehuacso

ピロリ菌って、復活するの?
オイラは一回で除菌成功したけれど、心配です。
そうそう。3度目からは保険適用外なんですよね。
by skekhtehuacso (2021-08-12 21:41) 

song4u

おお!
我らがcaveruna画伯、ご降臨♪
いつもながら、画伯の描写、お見事でございます!!
by song4u (2021-08-13 00:07) 

yamatonosuke

ピロリの野郎はしつこいですね(≧◇≦)
でもタコさんウィンナーみたいでちょっとかわいいかも♪
除菌をお勧めします・・・分かってるわ(笑)
by yamatonosuke (2021-08-13 00:23) 

caveruna

skekhtehuacso様
なんなんでしょうね?
保険適用外って言われると、
ものすごく不安です、お財布が…(-_-;)

by caveruna (2021-08-13 06:19) 

caveruna

song4u様
描きたくなった時が描き時(笑)
久しぶりに降りてきましたので( ^ω^ )
by caveruna (2021-08-13 06:20) 

caveruna

yamatonosuke様
私のピロリ菌は、かなりしぶといみたい?!
もしかしたら、こんなかわいいタコさんじゃないかも!
見なかったことにしよう…的な悪徳顔かもなぁ(苦笑)
by caveruna (2021-08-13 06:23) 

Rchoose19

2回除菌しても駄目だったんですねぇ・・
治療の前とかはお酒飲めなかったりするんですよね?
なんか騙されたみたいですねぇ^^;
保険も適用外って、なんか損した気分ですね^^;
by Rchoose19 (2021-08-13 12:47) 

caveruna

Rchoose19様
今までは何だったの??
とりあえずかかりつけ医に聞いてみなくっちゃ^_^;
by caveruna (2021-08-14 00:32) 

はづき

私の想像しているピロリ菌はもうちょっと丸まるい感じですかね。(笑)
ピロリ菌って再発??するものなんですか?
by はづき (2021-08-15 15:02) 

caveruna

はづき様
名前から想像するとかわいいですよ、ピロリ(笑)
再感染は、滅多にないみたいです(◞‸◟)

by caveruna (2021-08-15 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

100均で皆ハッピーとにかく眠い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。