SSブログ

100均で皆ハッピー [お買いもの]

会社の近所に、しまむらがあったんだけど、

いつの間にか閉店してて、そのかわりに、

DAISOが出来ました。

OPENの日に偵察に行ってみたんだけど、

この辺って、こんなに人いたっけ?!

というくらい賑わってました。

特に若者!


はじから順序に見て回っていたら、

若者のカップルが濃厚チューをしていました!

何でもありだな…(・_・;

っていうかさ、100均って、


皆がハッピーになる場所なんじゃね?


うちの父が、しょっちゅう100均に通ってて、

レジのお姉さんとも顔見知りになり、

「今日は奥さんからいくらお小遣いもらってきたの?」

って言われてたらしい(笑)


最近では、キャンプ用品が充実してて、

ついつい買ってしまいます。

これもヒロシの功績か?!

24A6E2D4-04D4-4CD5-8B81-66774DB4106D.jpeg

これで二度寝防止じゃ!

CC27153A-3BFF-4F93-8272-DCB26A92FB5D.jpeg

足があるスマホスタンドも買っとこー♪

B01CC43B-974E-4A31-BFDE-B06A674D17E0.jpeg

これはキャンプじゃなくても、

いろいろ使えそうだから買い♪

00BE4C11-5354-45A5-94F2-49C4DD5E4664.jpeg

これは実家用に♪

F50008A1-C0FA-492D-8668-38E2C9CAD96D.jpeg

GWのコテージ泊で使用した風除け。

A94D1458-B6D3-4100-A2AD-9DA7E17B60AD.jpeg

肉を焼く時のために!

7445080E-B20B-4717-BC28-7709985BD4C1.jpeg

トングとかカラビナとかナイフとかスケールとか鍋つかみとかお皿とか。

9D742D31-8634-4E9A-9DBD-7FBE1C6C7342.jpeg

何かしらに使うであろうキーホルダー

7FA939CB-6BFC-45E2-90A6-0C0652E5C794.jpeg

タッパー類

D69630EB-4DA0-4EB7-B2B3-7116EA078A6D.jpeg

こんな感じでついつい買ってしまうのは、

やっぱり父の遺伝子でしょうか^^;


269D3BB2-BD83-4084-9D64-C28BF3496CC9.jpeg

B3D19EEC-32DA-4499-9FB4-F74A31510BE1.jpeg


nice!(36)  コメント(10) 

nice! 36

コメント 10

あとりえSAKANA

しまむらがいつの間にか閉店しててそのかわりに
DAISOが出来ているって、イマドキっぽいですね。
当地も長くあったお店が閉店したら、次はコンビニ
か100均が開店しています。
by あとりえSAKANA (2021-08-10 14:11) 

caveruna

あとりえSAKANA様
すぐ近くには小さいセリアもありますので、
DAISOも出来て、ホント便利に♪
でも、じき会社辞めるので、
もうそんな行くことも無さそうです…
by caveruna (2021-08-10 14:32) 

ともち

所詮、100円品質なんだけど、100円だから使いやすいってのはありますよね。
by ともち (2021-08-10 16:50) 

song4u

100均は立派な日本の文化だと思います。
売価100円で、どうしてこの品質が実現できるのか?!
・・・そう思うもので溢れてます。
これは現代の奇跡じゃないでしょうか!?
・・・なんてね^^;
by song4u (2021-08-10 21:21) 

yamatonosuke

DAISOに行くとチュ~したくなるのか!
とりあえずDAISOをひとりでウロウロしてみよう(笑)
その鉄板で焼く肉は美味しそうですね(^^♪
でもそのヘラを見るとお好み焼きもいいかも~
by yamatonosuke (2021-08-11 01:48) 

caveruna

ともち様
とりあえず100均で買ってみて、
使い勝手をチェックし、
ダメだったら普通に買う。
このパターンが最近定着しております^ - ^
by caveruna (2021-08-11 07:02) 

caveruna

song4u様
こういうの、あればいいのにな…
って思ってると、だいたい出たりするので、
100均の便利グッツは大好きです♪
by caveruna (2021-08-11 07:03) 

caveruna

yamatonosuke様
だいたい、DAISOでデートするかな?
するんだろうなぁ(笑)
キャンプグッツは、基本ソロキャンプ用品が多いので、
なんかままごとみたいで楽しくなります^ - ^
by caveruna (2021-08-11 07:07) 

Rchoose19

100均は大好きです♪
とりあえず、買うものなくても
一周廻ると何かしら手に取ってるし買ってしまうわぁ♪
で、隙間産業じゃないけど、
痒いところに手が届く系の商品が多いですよね!
『しまむら』近所にないので行ってみたいんですよねぇ^^;
by Rchoose19 (2021-08-11 07:46) 

caveruna

Rchoose19様
衝動買いは100均と決めてます(笑)
しまむらも最近かわいい服が多くなったんですよ♪

by caveruna (2021-08-11 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと…今年の健康診断の結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。