SSブログ

朝起きたら [からだ]

仕事から帰って、

とにかくシャワー入って、

夏なので、暑くて髪の毛もろくに

乾かさないで寝ちゃうことしばしば…


朝起きたら、鏡を見てビックリ!

聖子ちゃんカットみたいになってた!!

最近湿度が高いのと、

加齢による髪質の変化(たぶん)で、

直毛だったcaverunaの髪の毛が、

このところうねり出しました!!

パーマいらずでちょっと嬉しい。


生まれた時から、毛量が少なく、

親が心配して丸刈りに。

なので可愛い赤ちゃんの写真が微妙に無い(ー ー;)

小学校は髪型自由だから伸ばしてたけど、

中学に入ると、制服の襟に髪の毛が付いちゃダメ!

眉毛に付いちゃダメ!

長い髪は三つ編みに…などと、いろいろ厳しかったので、

ずっと校則通りコケシのような髪型をしてたcaveruna。

部活の先輩達からは、てるてる坊主みたいでカワイイと、

テルテルちゃんと呼ばれていました。(喜べない…)

同じコケシスタイルなのに、

可愛い人は、それでも可愛い。

なぜかというと、

適度に毛量がある人は、

ちょっとオシャレにマッシュルームカットっぽく

なるからだ。おまけにキューティクルで、天使の輪!

caverunaはというと、

髪の毛も少ない、細い、腰がないの三拍子に加え、

直毛なので、しっとりぺったり、まさにコケシ!!


高校生になって、やっと髪型を少し自由に

できるようになると、

やっぱり憧れの聖子や明菜の髪型に近づけるように、

毎朝ブラシ、ドライヤーと必死に格闘。

可愛い子はなんでかスタイリングも上手で、

自由自在に聖子ウェーブを作り出す。

そんな命をかけて髪を巻いていたあの頃の私に、

今朝の起きがけの髪を見せてあげたい!

なんにもせずに、パーマヘア(笑)


20代、30代とパーマやカラーを重ね、

直毛&しっとりだったcaverunaの髪も

少し変わってきたのは事実。

これからまたどう変化するのか想像がつきません。

F34E1893-2DB5-488C-AC14-94A11893C356.jpeg

A037C9BC-849C-4152-A0E7-4BE8A7FC7565.jpeg

昔、命をかけて巻いたりコテしたりしていた場所が、

青矢印です。

懐かしい「ヘアカタログ」風に、

デコルテ見せて撮ってみました(爆)

アイドルとか、裸で撮ってるのかなぁ?

とかよく妄想してましたね(笑)

ちなみに、この時のcaverunaは、

まっぱです( ^ω^ )


最近とにかく忙しくて、

なかなかブログに立ち寄れません。

それでもやっと5月の日記まで辿り着けました。

明後日の二連休に、

GWの、記事をアップ出来そうな予感♪

久しぶりの連休二連休なので、

充実したいわぁ〜



nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

song4u

テルテルちゃん!(かわゆい^^;)
そう言えば、うちの義母はてるてるでした。

それにしても、まっぱとは!!
朝っぱらからやってくれるよねっ(・・・て何が?笑)
by song4u (2021-07-21 00:01) 

caveruna

song4u様
我が家は裸族です。
さすがに私は…ちょっと…
でも同居人は基本、裸です。
by caveruna (2021-07-21 01:36) 

Rchoose19

まっぱかぁ~~(#^^#)
男性読者、釘付けじゃん!
髪の毛って、本当に年齢とともに変わって行きますよね!
私は剛毛なので・・・(T_T)
テルテルちゃん、憧れます。
by Rchoose19 (2021-07-21 08:43) 

caveruna

Rchoose19様
できればもうテルテルには戻りたくない(笑)

by caveruna (2021-07-21 09:28) 

yamatonosuke

テルテルちゃんという呼び名かわいいと思いますよ(^^♪
中学は野球部だったので高校で必死に髪を伸ばした思い出~
ヘアカタログはサイドやトップの長さも明記してましたね(笑)
by yamatonosuke (2021-07-22 02:07) 

caveruna

yamatonosuke様
てるてるちゃんは、決して可愛くないです(◞‸◟)
毛量が無いので、まだおかっぱの方が見栄えする!
野球部の人達が、部活卒業すると
髪伸ばし始めるのウケた(笑)

by caveruna (2021-07-22 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつかの満月最初に飲んだ炭酸は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。