SSブログ

お墓参り [家族、親族]


お彼岸から伸ばしていた墓参りに、

やっと行けた日。

朝バイト終わって、墓参り行って、夜バイトへ、

というなかなかタイトな一日。

AC2757A9-6137-4DF6-A493-E408D1402DB8.jpeg

行きがけに、いつも寄る団子屋さんへ。

旦那殿と義母は、お団子。

caverunaは、柏餅を買いました。

2D9CE804-0BE9-4CF3-9E10-15715852E19B.jpeg

実は柏餅が好きなcaveruna。

その中でも、こちらの柏餅は絶品!

3722183A-CC32-4D24-BB15-50F8E3AFB4B7.jpeg

美しいし、餅なのにサッパリと軽い食べ応え。

普通の柏餅は、一個食べるとずっしりくるんだけど、

これは二個ぐらい平気かも♪

思わず、お店のお父さん&お母さんに、

とても美味しいです!って言っちゃった^_^


墓参りが終わってから、お昼ご飯を食べました。

いつもお墓に行く時にとても気になっていたラーメン屋さん。

たまたま営業中だったので、いざ入店!

57F09794-2F66-4D55-8772-50238D02C590.jpeg

店内はカウンターのみで、

ご年配のご夫婦が切り盛り。

お客さんは、トラッカーが多そう。

CCC4F88B-19E4-4D12-A94E-36FBD5C26249.jpeg

ここは、普通にラーメンにします♪

C23D30F9-B2E4-4DC4-862C-EDC53FD173AB.jpeg

手打ち麺ってだけあって、麺はプリプリ腰があって美味しい!

シンプルで、これぞ定番なラーメンに、

これでいいのよね♪と、満足しました。

237E9120-9E47-4EA9-98C6-27559C65D773.jpeg

トラッカーの方々は、定食系を食べている人が多かったので、

ご飯物も気になるところです。


nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

yamatonosuke

おぉー、よもぎのかしわ餅ですか♪
二個ぐらい平気だと私は十個いけそうです(笑)
半チャーハンとラーメンを合わせたいで( ̄▽ ̄)
by yamatonosuke (2021-07-18 01:49) 

caveruna

yamatonosuke様
うん、10個マジにいけると思いますよ(笑)
初めてのお店だと、分量がわからないので、
今回は、あれこれ付けずシンプルに^_^
by caveruna (2021-07-18 15:20) 

Rchoose19

『いも街道』って言うのがあるんですね♪
緑の柏餅は初めて見ました♪
『珍来』はうちの方には結構あるお店ですよ。
チェーン店のようでありますが、
各店独自のメニューがあったり、味が全然違ったりします♪
by Rchoose19 (2021-07-19 08:25) 

caveruna

Rchoose19様
サツマイモが獲れる場所です。
川越の芋は、今はほとんどここら辺から採った芋です。
芋御殿が並びます^_^

by caveruna (2021-07-19 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カンガルーアイビーいつかの満月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。