SSブログ

カンガルーアイビー [植物]

4月28日(水)

どうもcaverunaの住んでいる部屋(2DK)は、

観葉植物置くのに適した場所がありません。

ダメ元で比較的日当たりに強そうなものを、

仲間に加えました♪

49DB3A6E-7BE2-44FB-99D2-D124CA16B05E.jpeg

カンガルーアイビー♪


7AE799E3-60DC-41C1-A21F-FA2B2E5277C2.jpeg

ブドウ科だけあって、葉っぱが葡萄の葉っぱに似てて

一目惚れ♪

96F9B603-73C1-4BB2-A30A-8922A22E296A.jpeg

先住者達もまだ元気です^_^

A0C1330E-3FB2-4450-839F-A02A602311F4.jpeg



nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

skekhtehuacso

アイビーってことは、蔦?
これからどんどん伸びていくのかな?
緑のカーテンになったら、涼しくていいかも。
by skekhtehuacso (2021-07-15 21:41) 

yamatonosuke

カンガルーアイビーはオーストラリアっぽくて暑さに強そうなイメージ☆
部屋の中が密林ジャングルになる日も近そうですね。
とりあえず今のうちハンモックを用意しましょう(笑)
by yamatonosuke (2021-07-16 02:02) 

caveruna

skekhtehuacso様
蔓状に伸びるらしいのですが、
今のところただ単に、ぐんぐん伸びてます^_^
by caveruna (2021-07-17 13:32) 

caveruna

yamatonosuke様
ハンモック、最近流行ってますよね♪
ゆらり、揺られたいわぁ〜
by caveruna (2021-07-17 13:36) 

Rchoose19

カンガルーってことは、夜中に飛び跳ねたり♪
しないですね^^;
それはウサギ!
by Rchoose19 (2021-07-19 08:22) 

caveruna

Rchoose19様
オーストラリアが原産地なので、
カルガルーと付いていますが、
正式にはシッサスです。

by caveruna (2021-07-19 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニュースを見て思うお墓参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。