SSブログ

健康診断 [からだ]

4月23日(金)

8:30に予約したので、8:15迄には受付を

しなければならない。

が!電車止まっちゃったんだよね(ー ー;)

電話して状況を説明するも、

「じゃあ予約を取り直してください」

って言われ、やっと取った予約だし、

なかなか都内まで行ける日ないし、


「そろそろ動きそうです!

ギリギリ間に合うかもしれないので、

とりあえず急いで向かいます!!」


って、一か八かの発言^_^;

ラッキーにも、本当にそうなって、

ひたすらダッシュ!

ギリギリ8:30に着いて受付してもらえました。


走った割に血圧は低め(苦笑)

身長は何ミリか縮み、

体重はちょい減り。

視力は、見えないところは当てずっぽうで、

いつもより良い結果に(笑)

その他は順調に進み、

いよいよ胃カメラ。


先生の声がちっちゃくて、

なんかよく聞こえない(ー ー;)

まぁいいや、とうせ声出せないし。

ここ数年、毎回萎縮性胃炎の診断。

しかも、昨年は、本当に除菌した?

と言われて、再度ピロリ菌の検査をしに行って、

陰性で終わってた。


今回、

「ちょっと気になるところあるので、

組織取って生検にまわしていいですか?」

と。

「その前に、色付けて見ますので、

もう少しがんばってね!」


やばい、いつもよりかなり長め(ー ー;)

もうこの時点で、caverunaは、

産卵のウミガメのごとく、

目から涙、しまいにはオナラまで!

こんな事今までなかったのに(泣)

洗浄して空気が入ったのか、

もうゲップとオナラを我慢するのに一苦労!!

そして目から涙…

しんどい…

とにかく考えるのをやめよう!

死人のようになってやっとこさ終了。

7C830D4F-41F6-4E12-A952-13BB63D1B631.jpeg

これが色付けした画像。

08450103-40AB-4232-AB59-7FD263108D1C.jpeg

FB8577BE-4107-49E1-A6FF-EC9DA3829E00.jpeg

42EEA305-26DA-43CE-8AAD-688351355E17.jpeg


「胃潰瘍の一歩手前ですね」

「ピロリ菌も見てみるので」


って、またピロリかよ?!


とりあえず2週間後の結果を待つです(ー ー;)




nice!(47)  コメント(12) 

nice! 47

コメント 12

Rchoose19

やっぱ、病院。。。やだ(T_T)
会社の健康診断以外、病院行かない・・
胃潰瘍って、ストレス与えると、
一日で大きくなちゃうらしいので・・
気を付けて下さいね。
by Rchoose19 (2021-07-07 12:48) 

caveruna

Rchoose19様
胃潰瘍もひどくなると吐血や下血したりするっていうから
怖いよね(ー ー;)


by caveruna (2021-07-07 22:13) 

yamatonosuke

予約を取り直してくださいってお前が手配しろ(笑)
すいません、心の声を代弁してしまいました(≧◇≦)
胃潰瘍の一歩手前だったとは・・・お酒を控えましょう!
by yamatonosuke (2021-07-08 01:53) 

caveruna

yamatonosuke様
お酒ねぇ…
最近、呑むとだいたいお腹の調子悪くて、
もうお酒飲めないんじゃないかって、
不安になってます。
まぁ控えめにしてますけど^^;
by caveruna (2021-07-08 03:19) 

こんちゃん

ストレスだぁ〜
私も昔胃潰瘍になりました。
その時は確かお酒も飲まないで大人しくしてました。二週間後の結果が何事も無いことを祈ります。
by こんちゃん (2021-07-08 03:52) 

caveruna

こんちゃん様
ストレスもあるのかな?
あんまり自覚してなかったけど(・ω・)
大人しくしよー(苦笑)
by caveruna (2021-07-08 03:57) 

あとりえSAKANA

ストレスですよー。
体は自分より正直ですもん。
身体大切にして下さい。
by あとりえSAKANA (2021-07-09 19:40) 

pooh

胃カメラお疲れさまでした!
私も先日、胃カメラで苦しい思いをしました。
しかも同じように気になるところがあるからと組織をとって
検査にまわされることに。お互い問題ないといいですね。
by pooh (2021-07-09 19:56) 

caveruna

あとりえSAKANA様
ストレスか〜
ストレスで何かしら症状が出るのは
久しぶりかも…
下血、円形脱毛は、若い頃経験しましたが、
これも根は、コロナのせいでしょうかね(苦笑)
by caveruna (2021-07-09 21:12) 

caveruna

pooh様
生検で何もないこともあるみたいなので、
半分気にせず、結果待ち(。-_-。)
by caveruna (2021-07-09 21:14) 

yuppie

この、色を入れられて空気も入れられるの始まると
最悪だよねー! 私もこの前、初めてこれやられて
生検までして脅かされて(笑)結局大丈夫だったけど、
胃と十二指腸で違う色を入れられて、しかも長いし
ゲホゲホだしマジで今までで一番キツい胃カメラだった!
来年は簡単な麻酔かけてもらうやつ、オプションで
付ける予定~! 先生も下手なのかもだけどー!
おつかれちんっ♪

by yuppie (2021-07-10 02:36) 

caveruna

yuppie様
ほんと、長かったよね〜
さすがの私も、死人のようになってました(苦笑)
いいなーオプションあって!

by caveruna (2021-07-10 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。