SSブログ

やってられない [仕事]

4月21日(水)


経理補助をやっていたパートの子が5月に辞めた。

違う支店にいるんだけど、

唯一、何でも言い合えた子だったので、

会ったことはないけど、ちょっと寂しいなって…

その子はシングルマザーで、

この春、息子君が大学入学で上京。

これからは仕送りをしたいから、

もっと給料いいところに転職を希望して辞めた。


caverunaもそうだけど、

会社のお金の出入り見ちゃうと、

なんか、やってらんねーってなるのよね。

仕方ないことだけどさ…

caveruna達、事務員以外は、

みんな役ついてるからさ、

給料減らされたり、上がらないのはうちらだけで、

偉い人達は、なんやかんや経費で落としたり、

中抜けして私用をたしたり、

なんかやりたい放題じゃん…って思っちゃう。

ま、偉いからしょがないのか・・・


nice!(31)  コメント(10) 

nice! 31

コメント 10

こんちゃん

はらわた煮えくりかえる2連発だ!
上手いこと言って働かせようとする常套手段ですね。
そう偉いから仕方ない。
by こんちゃん (2021-06-30 03:55) 

caveruna

こんちゃん様
仕方ないのだけれど、
この時は頭にきました(苦笑)
by caveruna (2021-06-30 08:10) 

Rchoose19

まあ、いろいろ裏が見えてくるとねぇ・・
なんで正社員ってだけで、
仕事も出来ないのに、こんなに格差があるんだろうって^^;
まぁ、正社員になれよってことなんだと思うんだけど、・・
なんか納得いかないですよね!
by Rchoose19 (2021-06-30 08:42) 

はづき

分かる分かる〜〜!!
なんか偉い人たちって何にもできないくせに高級取りですよね。
一生懸命働くのがアホらしくなります。
私は最近「一生懸命にやっています風」を出して適当に仕事しています。
by はづき (2021-06-30 17:58) 

skekhtehuacso

うちもそうだ!
ボスの個人事務所だから、ボスはやりたい放題!
スケジュール表に堂々と「私用」って書いて、真っ昼間に2-3時間も出かけていきやがる。
帰ってくると妙にこざっぱりしていやがるから、お風呂(女の人といっしょに入るところ)に行っていたことはバレバレ。
あーあ、こんな奴のために時間と魂とを切り売りしている自分が情けない。
by skekhtehuacso (2021-06-30 21:31) 

caveruna

Rchoose19様
なんだかね~
コロナが流行って以来、めちゃくちゃだわ・・・
by caveruna (2021-06-30 22:12) 

caveruna

はづき様
あ、私も得意です!
一生懸命にやっています風(笑)
by caveruna (2021-06-30 22:15) 

caveruna

skekhtehuacso様
同じような人いました、昔。
東新宿の会社に勤めている時に、
仕事中に社内不倫カップルが、
ラブホ行って帰って来た時には、
石鹸の香りが…
みんなにバレバレ、
本人達は社長にこっぴどく怒られ…
若かったのね、みんな(笑)
by caveruna (2021-06-30 22:27) 

yamatonosuke

仲良しさんがいなくなると寂しいですね(´;ω;`)
給料減らされるなら何かしらの優遇はほしいですね・・・
by yamatonosuke (2021-07-02 01:15) 

caveruna

yamatonosuke様
寂しいし、自分も辞めようかと考えてしまいます(ー ー;)
by caveruna (2021-07-02 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はらわた煮えくりかえるスタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。