SSブログ

一周忌帰省(2) [帰省]

720C31FB-DC2D-494D-96A7-5E1481F841AD.jpeg

夜が明けました。4月9日(金)

仕事から帰宅し、夜中に出発。

仮眠もせず。トイレ休憩だけで走りました。

事故も渋滞もなく順調だったのですが・・・

すごいな、この朝日。真っ赤だったよ。大丈夫かな(笑)

33D76F4C-AC92-4EAA-84B2-6BBDBEAA28F9.jpeg

天気予報がね、「雪」だったんだよね・・・

4月だし、

大丈夫じゃね?山の上だけじゃね?

って地元の友達も言ってるし、

そのまま来たんだよね。

あ、違う、正確には、

家出るときに、ゴムチェーンを探したのよ。

そしたら、どこにしまったのか、それとも捨てちゃったか、

見つからずに、そのまま出発したのであった。

95582C10-DF91-4DD6-868E-F69007FDAA0B.jpeg

岩手に入ると、降ってきたじゃん・・・

C069FC47-E55E-419E-BD5B-E7E92F7BC3B3.jpeg

う~ん、そのうち止むのかな・・・

一関で、チェーンを買うか悩む。

比較的朝からやってるサンデー(ホームセンター)にTELするも、

置いてないと言われ、

10時OPENの店を待つのもな。。。

予報は時間が遅くなるほど雪、確実だし。

B8297E49-0665-41E1-A9B6-3CA8FCF51C7A.jpeg

931B0CFD-802A-4FCA-8CE8-94AFAFEF61FD.jpeg

C66ACC9E-62AD-47ED-BA83-2455EAE5F490.jpeg

1B962212-18EE-4608-B296-1F4D3F6B4544.jpeg

846F8E12-2771-4968-8D75-57B2D8892077.jpeg

6A1FCDC4-B9A6-43CD-9D16-1D45B54DED82.jpeg

2C69D9DF-13AD-47E1-A3A5-F3CBC2C290CA.jpeg

とりあえず、雪見の桜を堪能。

CC1365E5-28C6-4403-B96C-1AE2522DE318.jpeg

ここは晴れてた。スイカ見れた♪

26FBA4A9-69A5-4413-B7AD-94DA38E0C60E.jpeg

いつも時間的に合わない半田屋にイザ!(お初)

ぜったい行きたいって決めてたんだ♪

1E353CEB-E393-404C-AAB8-F44B6DFD00CE.jpeg

朝食食べまーす!

AE437D08-B66E-47A4-A04E-8427516691EE.jpeg

これこれ!

B7A1CCFA-ED70-401F-B336-8B86229DB5BC.jpeg

旦那は、ラーメン&カレーのセット。

スプーンがシャベル!どこかでもあったな~

9E9A3670-C269-453E-94F9-4BF5C3A4FE45.jpeg

caverunaは、ラーメンと目玉焼きご飯。

ラーメンはまずまず。

問題は、白飯!

大期待していたのに、美味しくないんですけどーーーーーー

期待値がデカすぎたのかなぁ。。。

かなりガッカリでした。

でね、

167ECD89-06E5-4B11-905D-CA8FBF704ABE.png

こんなんなのよね・・・

そんでもって、最初は、この程度だったのに、


4EA5CFD9-637F-4956-9C26-6D9A8A74B046.png

927CA66C-B97C-48BA-887B-1FDF2286F652.png

帰省の範囲がどんどん広がる。。。

最初は、秋田道に逃げようかとも思ったけど、

豪雪地帯の「横手」を通る勇気がありません。

そんなことを思っていたら、

じきにこうなりました。

A42C9F6F-D06B-4504-A6AB-F55047811D1B.png

マジで、辿り着けるの???

車置いて新幹線で行こうかとも考えたけど、

車仕様の荷物積んできちゃってるから、

今更新幹線でこの荷物持って帰れない。

喪服やら、親戚に配るお菓子やら・・・etc・・・

とりあえず、行けるところまで行こうということに。

AD4B0CEA-5D8B-41B4-922F-CF7949EBD9A9.jpeg

はい、安代で降りま~す!

もはや高速が安全なのか、下道が安全なのか、わからん。

こっからは、山だで~(汗)

B08CA219-AD85-40BB-BFA8-1681F3A84A48.jpeg

きょわ~い!!!!(泣)

EEB5177B-00F7-4A91-B706-D6A120819D7B.jpeg

午後~夕方が本格的に雪と冷えるみたいなので、

なんとかその前に到着したいところであります。

2E5DD4BE-6EC3-4197-BCF7-5ECE09D146E8.jpeg

怖~!

8182D35B-3534-4F46-8F59-BC118BE90B04.jpeg

死にたくない(苦笑)

C1EAD4CB-FBA8-4726-9817-E78BCC5CEC87.jpeg

C4091D02-2792-4BDB-8FB2-12F065E33655.jpeg

4D925880-6E8F-4861-85D7-7D66A28AEC35.jpeg

墨絵のようだわ~って言ってる余裕はありません・・・

771D24AE-A28D-4D8B-AF08-82997B1D215C.jpeg

花輪で、再びすごい雪!


4月9日(土)

11:30無事に到着

nice!(42)  コメント(10) 

nice! 42

コメント 10

こんちゃん

半田屋さんに行ってみたいと常々思っているのですが、白飯がイマイチとは微妙ですね。
雪の中走るのはかなりドキドキです。
by こんちゃん (2021-06-17 04:03) 

caveruna

こんちゃん様
ご飯は、この時だけだったのかもしれません。
もう一度行けばわかるはず。
お盆に再チャレンジするかなー?
by caveruna (2021-06-17 13:33) 

たもぎ

 ハラハラ・・・ドキドキ・・・よかったですね (^_^)

by たもぎ (2021-06-17 19:01) 

song4u

4月だと言うのに、雪ですか!!
日本は本当に広いねえ。ビックリです。

「生まれた時からどんぶりめし」
・・・のおかっぱちゃん、可愛い~♪
こんな図を見せられたら期待するよねえ。
いかんなあ、半田屋さん(知らんけど^^;)
by song4u (2021-06-18 00:36) 

yamatonosuke

これはドキドキが止まらない帰省状況(;'∀')
センターラインに雪が積もってるなんて恐怖でしかありません。
まだ行けると思えるのは雪国出身だからでしょうか。
私だったら間違いなく車を乗り捨てるでしょう(笑)
by yamatonosuke (2021-06-18 01:05) 

caveruna

たもぎ様
田舎の人も、まさかこんなに降るとは思ってなかった
みたいです(^-^;
ビックリです(苦笑)

by caveruna (2021-06-18 01:11) 

caveruna

song4u様
大盛りご飯の女の子の絵、これにやられますよね(苦笑)
まずは、ご飯が美味しくなくっちゃ!
by caveruna (2021-06-18 01:15) 

caveruna

yamatonosuke様
雪道の運転で怖い経験をしているので、
まぁなんとかいけるかなーって(苦笑)
もうごりごりですけどね(^^;)
by caveruna (2021-06-18 01:18) 

Rchoose19

なんか、見ているだけでも怖さが伝わって来るわぁ!
前に千葉から帰ってくるときに、雪で・・・
甘く見てたのが裏目に出て12時間くらいかかりました^^;
人気の定食屋さん、ご飯に当たりはずれがあるって
とてもよくわかります♪
近所の定食屋さんも、日に因って
ご飯が最低!って時もあるんですよぉ^^;

by Rchoose19 (2021-06-18 08:38) 

caveruna

Rchoose19様
なんなのかな?水加減?米の種類?
バイトで米を研ぐ時も緊張します…
by caveruna (2021-06-18 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一周忌帰省(1)一周忌帰省(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。