SSブログ

一周忌帰省(1) [帰省]

一年前の今日を思い出していた。

2020年4月10日 23:31

父が亡くなったこと母からの電話で聞いた。

前日入院したばかりだった。

まさかこんなに早く亡くなるなんて・・・


一家の大黒柱が亡くなるって、やっぱり一大事で、

これからどうしようという不安と、

母が一人になってしまうという心配、

何より、大好きな人がもういないという現実に、

恐怖を感じて、ガタガタと震えが来たのを思い出す。


夜中に車で出発して、そんなことをずっと思い出していた。


途中、福島あたりだったかな?まだ桜が咲いていた。

もうとっくに関東の桜は終わっていた頃。

桜前線は、宮城県あたりを北上中だった。

B8D068B9-408F-4386-8DE0-02B93BEE939B.jpeg

6FC336C7-3D5D-44FA-9653-5936EE374548.jpeg

BDD964E1-4EE2-4F2D-95EB-521FE89B151F.jpeg

続く・・・



nice!(44)  コメント(4) 

nice! 44

コメント 4

ともち


すい臓がんで亡くなった大好きだった伯母、6月20日に一周忌を迎えます。
通夜・葬式への参列はもちろんのこと、墓前に手も合わせられてません( ;∀;)
千葉県→愛知県は遠いです(;´・ω・)
妹と連名で花を贈りました。

by ともち (2021-06-15 16:52) 

caveruna

ともち様
祈りは届いているはず…
でも早く墓前で手を合わせたいですよね…

by caveruna (2021-06-15 22:45) 

yamatonosuke

早いようで長い1年だったのではないでしょうか。
夜桜はお父様も一緒に見てたかもしれませんね(^^♪
by yamatonosuke (2021-06-16 01:59) 

caveruna

yamatonosuke様
今年はゆっくりと桜を見る事が無かったなーと
思ってたけど、こうして桜前線の北上を見届けられたので、
良しとします^_^
by caveruna (2021-06-16 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再会一周忌帰省(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。