SSブログ

一周忌帰省(3) [帰省]

E3B5A953-6942-49DE-BDAD-EA538FC3249A.jpeg

今回の帰省は、仕事の休みが取れないため、

2泊3日となることから、

短いながらも、皆でどこか行きたい!と思って、

日帰り温泉に行ってきました!

F8AFDACD-4989-49E6-86F4-9599E5EA5660.jpeg

昼前に実家に到着して、ひと休みしてから、

日帰り入浴の終了時間ギリギリ15時前に入館。

家からは車で30分程。

ちなみに、もう雪は止んでます。

運転は1日早く到着していた弟におまかせ♪

E38A608C-BA42-4698-B469-A5F464A10DA9.jpeg

昔、日景温泉のすぐ近くの温泉(市の保養所)に、

祖父母が住み込みで働いていました。

caveruna達がちっちゃい頃です。

週末に会いに行くのが楽しみだったな♪

なので、とっても懐かしい場所。

A6985659-3997-443F-B32B-59F28A019B1F.jpeg

日景温泉は、明治から続く老舗旅館でしたが、

何年も休業していました。

四年ほど前に経営者が変わりリニューアルオープン。

青森県との県境近くに位置する一軒宿です。

A8D975DE-09B2-43A2-A374-94FD7845D774.jpeg

今度は泊まってみたいねぇ~

FF2A667E-5897-4CE5-927A-317DFB5AC200.jpeg

駐車場からずーっと強烈な硫黄臭!

3DD0ED5F-6BF0-42E5-8AEA-D56D4614C0D2.jpeg

4920596C-A272-4A8E-A327-126F08E8FD93.jpeg

わ~い!貸切!

お湯はぬるめで、ずーっと入っていられる系。

母も喜んでいました。

855ACD39-2684-441F-BA8E-FA37AB4554F2.jpeg

露店もいいよ~♪

83BD2568-353B-4606-9D4F-9E4D6537B533.jpeg

7AEA7062-BB9A-4FC9-9323-0BC8E1D9D27A.jpeg

B29A6A7D-6148-44EC-A886-0C0896865129.jpeg

89B35858-3F65-4BC8-B83B-A8DC29CC6AA5.jpeg

753627C6-5039-4B5C-88EE-32D08F883E18.jpeg

41413808-ACB9-404A-9486-D33D43DA82BD.jpeg

続く!



【再び、懐かしの写真シリーズ】

F64CDD4E-F840-45CC-B403-11B96121FF8D.jpeg

このTV、懐かしい~!



nice!(60)  コメント(10) 

nice! 60

コメント 10

こんちゃん

ニワトリがいいですね。
温泉なんてもう何年も行ってないです。
テレビの横は茶箪笥でしょうか?これも懐かしさがあります。
by こんちゃん (2021-06-19 07:01) 

yoko-minato

ぬぐだまる湯・・・いいな~!!
by yoko-minato (2021-06-19 08:41) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストのお写真、ザ・昭和!でやすね!
お顔の傾げ方が可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-19 21:10) 

yamatonosuke

ここだともしかして念願の雪のうつ伏せダイブできるでしょうか(^^♪
内湯の雰囲気もとってもいい感じです~
ちょっと鶏丼のオチを期待してました(笑)
by yamatonosuke (2021-06-20 00:59) 

yuppie

このおしゃまポーズしてるのはcaverunaっちなの~?!
なんかポーズと視線がこんな小っちゃい子じゃないみた~い!(笑)
女の子ってすご~い!(´艸`)♪

by yuppie (2021-06-20 02:08) 

caveruna

こんちゃん様
茶箪笥です。別の部屋に移動してて、
まだ健在です^_^
by caveruna (2021-06-20 09:14) 

caveruna

yoko-minato様
近所に普通に銭湯のように利用する温泉が
結構あるので、なかなか観光客が行くような
温泉には行ってなかったけど、
たまには良いですね!やみつきになりそう(^ω^)
by caveruna (2021-06-20 09:17) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
なんか褒められてたのでしょうか?
自分にとっては、めずらしい仕草の写真です^_^
by caveruna (2021-06-20 09:18) 

caveruna

yamatonosuke様
もしや、ニワトリ…美味しそう♪とか
思ったでしょ!(^ω^)
by caveruna (2021-06-20 09:20) 

caveruna

yuppie様
この手の写真は、うちの弟のお得意ポーズなんだけど、
自分もやっていたなんて意外(苦笑)
by caveruna (2021-06-20 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一周忌帰省(2)一周忌帰省(4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。