SSブログ

準備OK [からだ]

3月25日、

会社のパートさんで、コロナ陽性者が出ちゃいました。

幸い、ダブルワーク先の他の会社でのことのようで、

とりあえずうちの会社は濃厚接触には当たらないらしい。

20代の女の子だったんだけど、

もう一つの会社で陽性者が出た時点で、

こちらのお仕事も、お休みしていました。

数日後、自分もPCR受けて陽性が判明。

症状は無症状なので、そのまま自宅待機。

ってなわけで、たぶん大丈夫かとは思うけど、

心配だったら、各自で検査受けるようにと上からの指示。


市の相談センターにTELし、いきさつを説明したけど、

やはり濃厚接触ではないので、

自分で自費で検査してくださいとの事だった。

費用も、病院も紹介してくれるわけでもなく、

なんだかなーって感じだった。

会社の近くの耳鼻科でPCR検査をやっているみたいだったけど、

自費だと3万くらいかかるみたいで、悩みました。

で、とりえず会社にあった抗体検査やってみた。

もうこの日は、仕事どころではなかったよ(/ _ ; )


A0036B29-2DA1-42B1-8A68-C3ACA91782AD.jpeg

針でプチっと指の血液を採取して、

検査キットにたらすやつです。

赤い線が15分くらいしたら出るらしいのだが、

いっこうに出ない。

出ないというか、見方によっては出ているような、

出ていないような(笑)

これって陽性(感染初期)かな?

って、非常にモヤモヤする結果に、ますます焦る。


どーしよーかなーと思ったけど、

とにかく早くやらなきゃ、

帰省が迫っていたので・・・

ここでNGだと帰省中止することになってしまう。

なので、24時間以内に結果がわかるという、

唾液のPCR検査をやってみることにした!

検査キットがなかなか届かなくて、

バイト遅刻しちゃったけど、

とりあえず翌日夕方には検査結果がわかることになった。

結果がNGだったら、ずっと楽しみにしていた母に

申し訳ないなぁ…と、まずそればかり。

昨年10月末に帰省したっきり。

その後、雪だ、緊急事態宣言だ、って、

結局冬は帰省できずに過ぎた。



抗体検査キットは、

使用期間が実は昨年の10月で切れていて、

前にやった人が、偽陽性だったっていうのもあったようなので、

なんか信用ならん。

はっきり線が出ないのも、期限切れのせいかな?

と思ったので、捨てちゃおう!!と、

夜に見てみたら、、、、

766B44A9-4947-4682-B5A7-C7BE14A2A393.jpeg

いつの間にかくっきり出とるよ!

陰性(未感染)じゃん!

でもなー、これあてになるのかいな?(苦笑)


A2AFBDFA-8877-46ED-9107-C7CE9CBD5ABF.jpeg

というわけで、唾液で調べるPCR検査をやって、

24時間待つのみ…

5A64DA4A-0CFC-423C-9948-13172ACD7908.jpeg

翌日夕方、結果が届いた!

とりあえず、セーフじゃん!!!

PCR受けた人が言ってたんだけど、

結果が大丈夫だと、なんかとっても嬉しいよ♪って。

なんかわかるわぁ~

裁判所の前で用紙を掲げて見せたい気分だったもの!

これで帰省できる!

なんか首から下げるカードも買った。

77F13D97-BA69-47D6-9A97-740BC7C25CA1.jpeg

いろいろ出費だったけど、

3万なんぼの検査考えたら安いもんだ♪


26日、夜バイトは無い日だったんだけど、

年度末最後の日だったのと、

寮長寮母さんが転勤になるので、

挨拶をしに顔を出した。

7BE0D5D7-21B7-49B2-9701-9629FA700404.jpeg

夜パートの皆でプレゼント渡したら、

caveruna達にもプレゼントだって♪

この日は、卒業式みたいな雰囲気で、

なんだか学校っていいなーって懐かしく思ってしまった。

PCR検査の結果も、みんなよかったね〜って^_^

寮バイトは、4月1日まで春休みに入ります。

みんながご飯食べてけば?って言ってくれたので、

お言葉に甘えて食べて帰りました♪

4月から、また頑張ろう〜!


nice!(38)  コメント(4) 

nice! 38

コメント 4

Rchoose19

PCR検査って、値段がまちまちみたいですけど、、、
何が違うんでしょうか・・・・^^;
by Rchoose19 (2021-05-31 08:44) 

caveruna

Rchoose19様
値段もいろいろだし、本当に大丈夫なのか?
っていうのがなんかモヤモヤします…

by caveruna (2021-05-31 14:11) 

yamatonosuke

3万円はちょっとではなくかなり悩みます(~_~)
陰性用紙を旦那殿の目の前に掲げたのでしょうか(笑)
涙なみだの卒業式だったのですね・・・
by yamatonosuke (2021-06-02 01:48) 

caveruna

yamatonosuke様
病院でやる検査ってものすごく高いですよね…
貧乏人は死ねってことか!っていつも思っちゃいます´д` ;
by caveruna (2021-06-02 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。