SSブログ

春の帰省(1) [帰省]

3月下旬、

夜バイトが1週間ほど春休みに入ったので、

帰省してきました。

地震のせいでずっと予約が出来なかった新幹線。

おかげで半額の早割も使えず…

コロナで乗客も少ないから、

わざとじゃないかって思っちゃう(-_-)

D6667704-3485-45A6-8459-3A7115C065DD.jpeg

お昼の新幹線でいざ!

一人だから顔ハメ出来ないのが残念です(苦笑)

81EB6CDB-696B-402A-A423-7F84F40BC883.jpeg

国技館やきとり、一度食べてみたい…

でも一人で700円か…ちょっと手が出ませんでした。

B22508A4-4F01-4854-BB66-DABEC4B58BE3.jpeg

CDB57E19-05CD-4FA0-A2AE-4F4EDCAF3F9E.jpeg

62BE178E-8D21-475B-8859-550762A7752A.jpeg

F4BB6D55-60CC-451F-8F2E-68EBD5410674.jpeg

49DAFDAA-E1C1-4359-8AF3-FF7ED7DFE626.jpeg

4713D57D-6468-4439-B93F-1B9C1D038D89.jpeg

珍しい!行き先は函館かぁ〜

寝過ごさないようにしないと(笑)

13030942-8007-4198-A63A-FA00D700DE90.jpeg

岩手山。

盛岡から高速バスです。

855AA362-6A4A-411F-9EC7-F39A94745BD3.jpeg

山の中は、まだ雪がこのくらい。

17時に大館駅到着。

母がまたタクシーで迎えにきてくれました^_^

そうそう、ちょうど青ガエルも冬眠から帰ってきたのよ♪

0D2E831E-027F-4117-8228-24AA6B84B50B.jpeg

9CAE3FFB-971C-4A5D-A1D8-058907693C84.jpeg

夜は、ビデオに残っている父の映像を見たり、

写真を見たり、

あと、父がファイリングしてたものを母が見つけ出したらしく、

2人で感心!

8FAE6B98-78CB-4FB2-9712-1C01037D1D64.jpeg

2FE49055-A0C0-4599-A3E9-2647BE5130C5.jpeg

律儀に、私と弟の命名の髪とか、

1BB9D2BF-C682-4114-8A75-98406472C71F.jpeg

34257FE6-3817-4D99-A080-93E8762ADD40.jpeg

1E97D024-9483-4576-8B6D-B3BFF780AAE9.jpeg

おばあちゃん(父の母)の通知表とか、

よくもまぁ、いつの間に、どこから探し出して、

整理してたのか?!というほど、

他にも母、私、弟の通知表や卒業証書、

成人式の証書、などなど、

私にしたらあまり見返したくないものばかりでしたが(笑)

ホントにマメ男を通り越して、

これは凄いね!と感動。

祖母の通知表などは、

東京にいる祖母の娘(父の姉)に、

送ってあげようかな♪って、

母が話していました。

それにしてもやっぱり子供の頃から優秀だった

祖母に驚きというか納得^_^

父の実家を仕切ってたボスだけあります(笑)


続く!

【懐かしの写真シリーズ】

5F31E9A5-E0EE-4262-9B8C-FD7B1F9C5687.jpeg



nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

song4u

①甲乙丙丁?の通知表、はじめて見た!
 しかしすごいね、甲ばっかりだ!!

②懐かしの写真、
 また出た!(笑)、ブル410!!
 ピニンファリーナ(伊のデザイン工房)だからね。
 近所の羽振りのいい電気屋が持ってました。

③caverunaちゃんとぼくのトシの差は
 正確に15であることが判明!
by song4u (2021-06-01 13:44) 

yamatonosuke

顔ハメは道行く人に撮ってもらわなかったのですか(≧◇≦)
セレブ価格ですが国技館やきとり食べてみたいかも~
函館の風景が出てこなくて良かったです・・・
誕生日にモザイク入ってませんが大丈夫ですか(笑)
by yamatonosuke (2021-06-02 01:52) 

caveruna

song4u様
①優秀だったんですね!ビックリです!
②他の車の写真を探したのですが、なかなか見つからなくて…
③何気に公開してみた(笑)意外におばさん判明(´・Д・)」
by caveruna (2021-06-02 09:29) 

caveruna

yamatonosuke様
一瞬悩みましたよ、誰かに撮ってもらおうかなと。
今度やってみようかな^_^
焼き鳥も是非次回買ってお土産に持っていきたいと思います!
モザイク、今更いいや〜(苦笑)見なかったことに(´・Д・)」
by caveruna (2021-06-02 09:31) 

Rchoose19

随分と本当にマメな父上だったんですねぇ。
いろんなものが残っているものですねぇ~~♪
焼き鳥、美味しそうですねぇ~~。
5本で700円かぁ。。一人ではたべきれないなぁ^^;
by Rchoose19 (2021-06-02 12:53) 

skekhtehuacso

大館だと、盛岡から高速バスなんですね。
花輪線は、遅いし本数も少ないし不便でしょうね。
by skekhtehuacso (2021-06-02 21:49) 

caveruna

Rchoose19様
いろいろ出てきて、片付ける母が大変そうです(苦笑)
焼き鳥、一人で食べるとなると高いです…

by caveruna (2021-06-02 22:15) 

caveruna

skekhtehuacso様
花輪線、昔より本数少なくなったんじゃないかなぁ〜
新幹線との接続がまるでダメ´д` ;
バスは1時間に一本あるんで便利です。
それでも2時間半ですが(苦笑)
by caveruna (2021-06-02 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

準備OK6月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。