SSブログ

もうお酒は飲みたくない! [飲み]

うそうそ嘘!(笑)

二日酔いで気持ち悪い時って、

一瞬「もうお酒は飲まない!!」って思うよね・・・

でも、ほんとにそれは一瞬。

その日の夜になれば、その思いは消えてる。


でも、今回は、

ほんまヘビーで・・・

呑みたくないっていうか、

もう呑めないのかも?と、

ぞわ~っとした。


C004940F-F1B1-453A-BE82-CFF0113D3775.jpeg

土曜日、呑み友さんの行きつけのお店にお誘いを受け、

みずほ台へ行ってきました。

ビールから角ハイボール、最後に景虎。

つまみは、枝豆、麻婆豆腐、餃子、うずら味玉。


帰宅してから、チョコ、コロッケ、おにぎり。

TV見て寝落ちして、日付が変わった頃早めにお布団へ。

でも、胸やけ?むかつき、もたれが酷くて、

横になるのも苦しく、眠いのに寝れない。

それが朝まで・・・・・・


朝起きたら、だいぶ復活してたけど、

食欲はイマイチ。

おそらく、

炭酸、チョコ、揚げ物(コロッケ)、アルコール

がダメなんだよね。

このところ、呑むとちょいちょいこの症状が

出るのがすごく気になる。

もしかして、もうお酒呑めないのかしら。。。って、

絶望的になる。

更年期も原因の一つかもしれない。

来月健康診断やるので、問診で聞いてみようかな。

同時に、腰痛もひどくて、起き上がれない。

なんなんだー!!!!

9DE555B8-47B3-4E29-97EA-EF36ED65D886.jpeg

腰痛は、ゴルフボールでゴリゴリやったら、

だいぶ楽になった。

昼すぎに、旦那殿がCOCO壱のドライブスルーで

カレーを買って、それをちょこっと食べたら、

食べれたし、美味しいって思ったけど、

いちおう刺激物なので、調子に乗らずおかゆを食べた。


夜になって近所のスナックへ。

5051A7DF-7ABA-442A-A11B-1C0523F1B875.jpeg

こんな時に、お通し、天ぷらだって(涙)

泣く泣く我慢。

天ぷらは旦那だけにして、

caverunaは、シュウマイ。

天ぷら、アスパラちょっとだけもらった♪

食べ物もちびちび、お酒(麦焼酎お湯割り)もチビリチビリ。


これから念のためガスター10飲んで寝まーす。

nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

yamatonosuke

もうお酒は飲まないは二日酔いあるある(≧◇≦)
でも若いころのように量は飲めなくなってきたかな・・・
天ぷらを見ると飲みたくなる条件反射!
by yamatonosuke (2021-03-22 01:14) 

こんちゃん

若い頃は二日酔いでも夕方には飲み行くこと考えてました。
今はさすがに無理です。
最近はキャベジンを愛飲してます。
by こんちゃん (2021-03-22 07:23) 

caveruna

yamatonosuke様
キリッと冷えたピールに天ぷら!
しばらく嗜好品、脂ものは控えなきゃ(^^;;
by caveruna (2021-03-22 09:45) 

caveruna

こんちゃん様
キャベジンって飲みやすいですか?
お酒は週末しか飲まないので、
決して飲み過ぎってことはないかと思うんだけどなぁ…
by caveruna (2021-03-22 09:46) 

Rchoose19

食べ合わせて物もありますからねぇ・・
揚げ物と冷たい飲み物はだめなのかもねぇ。。。。
ビールにから揚げとか、ビールにフライドポテトとか、
物凄くおいしいけどえねぇ。。。(T_T)
by Rchoose19 (2021-03-23 07:34) 

caveruna

Rchoose19様
自分の場合、
炭酸、冷たい物、脂もの、
アウトです(;ω;)

by caveruna (2021-03-23 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと購入桜が咲きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。