SSブログ

桜が咲きました [花]

お寺に早咲きの垂れ桜があります。

一週間のうち一日だけ早く帰れる水曜日、

会社から帰ってダッシュで向かいました。

CB37AA1F-2BEA-480C-9C81-F043CCF015BE.jpeg

う~ん、もう30分早かったらなぁ。。。

65C2077A-0AF2-460E-8CD5-C9E9572A2664.jpeg

それでも満足。

桜見てたら、この頃だったな・・・って思い出す・・・

0DB96234-26CD-411B-B182-D72EBE6CC7D4.jpeg

夜、日記をつけていたら、

この日が亜聖の命日だったことに気が付いた。

あれはえ三年前・・・ってね歌があったよね・・・

そうか、桜を見て思い出してねって言ってたのかな・・・

C4CD6F4F-CFEE-44CA-903B-C78D0F1302EE.jpeg

2年前のこの日は、父と母が上京して、

難波田公園に連れてって、桜の木の下で写真撮った日だった。

やっぱり思い出してねってことだったのかな?

彼岸の入りだもんな・・・

BDB9AF46-1742-4FC5-9295-E5BC6209B187.jpeg

田舎では母が墓参りに行けたそうで、よかった。

たまたま親戚が車で連れてってくれたみたい。

真冬の寒さで、小雪がちらついたそうです。

こっちは桜が咲いてるっていうのにね(苦笑)

12448B87-D2A2-42A8-94DE-80D0C44A360B.jpeg



nice!(40)  コメント(10) 

nice! 40

コメント 10

song4u

桜、咲きましたね。
今日ラジオを聴いていたら、
「8割の開花を確認したので“満開”が宣言された」
と言ってました。
8割開花で満開とはやや不思議な?!(笑)

ダブルワークして、家事もして、
更に頻繁にブログも更新しながら、
その上、日記までつけてるんですか!
もうホントに・・・尊敬っ♪
by song4u (2021-03-22 22:34) 

caveruna

song4u様
日記はねー、10年日記で、
本当に出来事のみを書くだけのやつ。
スペース小さいから30秒あれば書けます(笑)
by caveruna (2021-03-23 00:52) 

Rchoose19

桜見たりして、連想して思い出して・・・
いろんなことが、ありますよね。
その季節ごとに思い出すことってありますよねぇ・・。
by Rchoose19 (2021-03-23 07:31) 

こんちゃん

枝垂れ桜はソメイヨシノより好きかな。
日記は夏休みの宿題で書いたくらいで苦手です。毎日続かないんです。キャベジンの錠剤で食べ過ぎ飲み過ぎの時に飲みます。
胸焼けとか無くなり、私には合っている感じです。
by こんちゃん (2021-03-23 08:15) 

caveruna

Rchoose19様
桜って春のワクワク感から、
別れの切ない気持ちまで、
いろんなことを思い出す花ですね…

by caveruna (2021-03-23 09:40) 

caveruna

こんちゃん様
枝垂れ桜とか枝垂れ梅とか、
風情がありますよね♪
日記は書くことないと続かないので、
本当に1行日記程度のやつ、
これなら今15年続いています。
いやでも子供の頃から日記つけてたので、
たぶん好きなんでしょう(笑)
今度キャベジンも試してみよっかな〜
あ、まずその前に暴飲暴食気をつけなきゃ!
by caveruna (2021-03-23 09:44) 

yamatonosuke

天から降ってきそうないい枝垂れ具合です(^^♪
毎年この桜を見たら思い出せますね。
by yamatonosuke (2021-03-24 00:42) 

caveruna

yamatonosuke様
だいぶ弱ってきている木ではありますが、
毎年、今年も咲いてくれた〜!と、
ありがたい気持ちになります^_^
by caveruna (2021-03-24 08:04) 

yuppie

sakura、すごい綺麗に撮れてるねっ♪

by yuppie (2021-03-28 21:51) 

caveruna

yuppie様
そっちは満開?まだ咲いてるかな?
田舎はまだまだー
by caveruna (2021-03-29 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうお酒は飲みたくない!アサリ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。