SSブログ

ステーキは美味しかった! [休日]

743F2B39-5B7B-4D6E-A8CB-6322C84DE12F.jpeg

F3CB7C15-E544-4B23-AA64-A8A911346CBF.jpeg

友達の実家のお肉屋さんに、

予約したステーキ肉を買いに行ってきました。

ご丁寧に注意書きをプリントしてくれてました!

助かりんこ♪

他にも、コメントでアドバイスいただいたma2ma2さん、

ありがとうございました(ペコリ)

EEE87B22-394C-4418-B865-3F6E8A7F4C92.jpeg

上州牛150g×2枚で2,800円(税込)。

成城石井で買った本わさび(チューブ)、アルペンザルツを用意。

他ステーキソースも。

オニオンスープはレトルトで。

旦那殿はレア、caverunaはミディアムレアに焼きました。

24F060B9-210B-4244-A2E3-63E1AACFA05E.jpeg

準備をしながらワインとモッツアレラチーズ&トマト♪

続いてオニオンスープとレーズンブレッドをカリッと焼いて。

ステーキソースももちろん美味しかったのですが、

ワサビ&岩塩にかなうものはありませんでした!!

お肉もとっても柔らかくて美味しかったです。

なんならランプも買っとけばよかったかな~

誕生日の2次会的なおうちディナー、

デザートは、NEKONEKOで♪

982059FF-765C-44FE-8C2C-977A4EEE19FA.jpeg

やっぱり、これ美味しいよ~


実は昼間yuppieと丸亀製麺でサクッとランチしてカラオケ行ってきた♪

7BA595CE-3A24-422F-B504-0C0B21B10B40.jpeg

「倒れるまで歌いたい!」と言っていたyuppieですが(笑)

残念ながら倒れた姿は激写できず。。。次回にスクープに期待してて♪

99E7E8B8-92AA-421D-B0AB-6BD46A125B51.jpeg

yuppieからスヌード的な素敵なBirthdayプレゼント!

とっても気に入ってまーす[グッド(上向き矢印)]


nice!(46)  コメント(12) 

nice! 46

コメント 12

song4u

我が家では昔から冷蔵庫解凍してたけど
それが大正解だったんだなあ。
へーと思った。ちょっと嬉しかった♪
by song4u (2021-02-20 09:03) 

caveruna

song4u様
裏面の焼き方も追加しました!
ご参考にどうぞ♪
by caveruna (2021-02-20 11:01) 

ぼんぼちぼちぼち

わさび&岩塩で上質ステーキ、最高でやすね!
あっしが子供の頃は、ステーキをわさびで食べるって、まだ誰もやってなかったように思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-20 13:03) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
昔、肉のソースって、
エバラ黄金のタレしか思いつかないです(笑)
by caveruna (2021-02-20 13:09) 

song4u

焼き方のレシピ、ありがとデス♪
リクエストしようと思って書き忘れてた^^;

月イチぐらいで鉄板焼きを食べに行ってるんですが、
わさび&岩塩が大人気です。もちろんぼくも大好き。
あとはジャポネソースぐらいですかね。
鉄板焼き屋さんで出てくるわさびソースが本当に旨い。
だけど今は閑古鳥が鳴いています。
本当に良く持ちこたえてると思う。
もうちょっとの辛抱だ、どうか頑張ってくれ!!
(・・って誰に言ってるんだか^^;)
by song4u (2021-02-20 13:27) 

caveruna

song4u様
塩胡椒のみで美味しければ、
もちろん文句はない!
さらにワサビもどんぴしゃだったりする。
ソースも美味しければ楽しみ倍増( ^ω^ )
鉄板焼き、なんか大人〜
ピカピカの鉄板で焼いちゃうやつですか?
シェフがカチャカチャやってくれるやつ?
妄想(笑)
by caveruna (2021-02-21 00:35) 

Rchoose19

小さくて可愛いモッツァレラですね!
ステーキ(⌒‐⌒)
やっぱご馳走ですね♪
カラオケ行ってないわぁ~
by Rchoose19 (2021-02-21 00:52) 

caveruna

R choose19様
小粒のモッツァレラは、
切らなくていいので楽(^_^)v
by caveruna (2021-02-21 01:24) 

yamatonosuke

カットされたステーキがとても美味しそう(;゚д゚)ゴクリ
間違いなく口の中はパラダイス銀河です。
さらにランプも登場する予感と丑年を大満喫♪
by yamatonosuke (2021-02-22 01:13) 

caveruna

yamatonosuke様
ランプ肉は、友達が買ったので、
感想が楽しみです^_^
by caveruna (2021-02-22 01:40) 

yuppie

プレゼント、気に入ってくれてよかったー♪
しかも、とってもこの間の服の色にもバッチリだったから
夕方ちょっと寒くなってきたしすぐに使ってもらえて
よかった!!
歌、今回はまだ完全燃焼までいかなかったなっ♪(笑)

by yuppie (2021-02-22 13:46) 

caveruna

yuppie様
完全燃焼期待!(笑)
次回は、燃えよう!!
by caveruna (2021-02-23 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ステーキの準備至福の時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。