SSブログ

痛い年末年始 [日記]

大晦日は、掃除で五十肩に。

年越して夜中におせち作ってて、

スライサーで指を切り、

痛い年末年始のcaverunaですT^T

7E5D6035-8EAA-4165-890F-592964B18EDF.jpeg

煮物はちゃんと作ったよ〜

こんにゃくは、めんどくさくなってそのまま切っただけ(笑)

何が面倒って、里芋だよ(。-_-。)

4811C79A-72C0-4850-9D93-EAD745AD3D86.jpeg

買ってきたもの詰めただけ〜

E6F94CF6-EBD6-4190-A57E-35FD0B5EE685.jpeg

右上の紅白生酢、本当は作ろうと思ってたけど、

スライサーで買った指からなかなか血が止まらず、

大根&人参を千切りする気力が無くなり、

もしやの為に買って置いた生酢を使いました。

これが美味しくて、えっ?!って感じ(笑)

左下が、紫大根の酢漬に大葉を巻いたもの。

この大根のスライスで指を切りましたT^T

左上は、買ってきたひたし豆に、数の子とおかかを和えたもの。

真ん中はきゅうりの浅漬け。

それ以外は、買って詰めただけ〜.

DEF6DDB7-5E58-4942-9EDB-7CA17F7E9AF7.jpeg

弟から送られてきた551の焼売も登場させました♪

れんこんを花形にカットし、酢漬にし、

弟の元嫁から送られてきた明太子を詰めました。

意図していないのに、場所が隣同士になってしまったのは、

マジ偶然(苦笑)

他は、詰めただけ〜


あとはお雑煮用のスープを作って、

と言っても、

大根、鶏肉、里芋、小松菜、なると、刻み柚を

セッティングだから、

「お雑煮用のスープを作って」って、

簡単な12文字だけでは片付けたくないのが 

本音!

そして、お赤飯をセットし、今朝終了。

毎年のことながら疲れ過ぎて、

初日の出断念(苦笑)

日の出直前に布団に入ったという…


それでも今年は、

ダルマ市が中止になり、

年越し飲み会も自粛したし、

喪中で年賀状書きもなかったから、

だいぶ楽だったんだー。

今日は午後から義母のところへ

おせちを届けに行って、

お雑煮を一緒に食べます。

今夜は早く寝たい!


nice!(35)  コメント(14) 

nice! 35

コメント 14

song4u

スライサーで指切った?!
ひゃー! 自分の時のことを思い出した!!
あれは10数年前の日曜の朝、キャベツの千切りを
スライサーでやってて、右手人差し指の先っちょが
直径8ミリぐらい無くなりました。
(写真あるけどグロいので載せられない)
昼ぐらいまで血が止まらず、キッチンは血だらけ。
その日は結局、夜まで何も食える雰囲気じゃなかった。
翌日、会社近く、品川駅港南口の整形外科へ。
30代後半ぐらいの美人女医さん曰く・・
「次回は皮膚の破片を持って来て下さい。
 処置すれば、くっつくことも多いですから」
アホぬかせ、次回なんか無いっちゅーの!!
でもあの女医さん、本当に美人だったなあ^^;
10数年経って、傷跡は直径2ミリぐらいになりました。
by song4u (2021-01-01 12:42) 

てんてん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
これは痛かったですね
早く治りますように!
50肩は、熱が引いたら肩甲骨はがしをするといいですよ♪
僕も経験済みです^^;

by てんてん (2021-01-01 15:12) 

ともち

明けましておめでとうございます。

スライサーで手までカット。
wow、痛い。
ってか、私もやったことあります( ̄▽ ̄;)
お大事になさってください。

今年もよろしくお願いいたします。
by ともち (2021-01-01 16:46) 

ヨッシーパパ

新年明けまして御目出度う御座います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

by ヨッシーパパ (2021-01-01 19:09) 

kuwachan

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
スライサーは本当にキケンです。
私も何度がやったことあります。
早く治りますように。
by kuwachan (2021-01-01 21:38) 

caveruna

song4u様
そ、そこまでひどくはなかったのですが、
血がなかなか止まらず厄介でしたT^T
それにしても読んでるだけで痛い…
by caveruna (2021-01-01 22:09) 

caveruna

てんてん様
パソコンのマウスまで痛くて届かず、
スマホで入力していますT^T
今まで軽く終わってたので、
自分は、いわゆる四十肩とか五十肩に
ならないと油断してました(苦笑)
by caveruna (2021-01-01 22:12) 

caveruna

ともち様
だから嫌いなんですよ、スライサーT^T
久しぶりに使ったらやってしまいました…

by caveruna (2021-01-01 22:14) 

caveruna

ヨッシーパパ様
今年はもう少しブログをゆっくり
楽しみたいです^_^
よろしくお願いします!
by caveruna (2021-01-01 22:20) 

あとりえSAKANA

大変な年末でしたね(◎_◎;)
早く傷が癒えますように。
今年もよろしくお願いします。
by あとりえSAKANA (2021-01-01 22:21) 

caveruna

kuwachan様
ケガとかに気をつけなさいって
ことですかね(^^;;
気をつけまーす♪
今年もよろしくお願い致します!
by caveruna (2021-01-01 22:22) 

caveruna

あとりえSAKANA様
深夜の料理は気をつけないといけませんね!
そして急いでやるのも注意です(^^;)
今年もよろしくお願いします!
by caveruna (2021-01-01 22:25) 

yamatonosuke

肩と指は大丈夫ですか。
身を削ってのおせち料理とても美味しそうです(^^♪
焼売に明太子乗せてもよかったかも(笑)
今年もよろしくお願いします。
by yamatonosuke (2021-01-03 13:18) 

caveruna

yamatonosuke様
身を削って・・・(爆笑)まさに・・・。
シュウマイに明太子??
今度やってみるか♪
ことよろ~!(死語?)
by caveruna (2021-01-06 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

肩が上がらない…2021 元旦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。