SSブログ

肩が上がらない… [からだ]

大晦日、義母の家の掃除をしてた時、

玄関の上に蜘蛛の巣があって、

それをはらってたら、肩がカクッとなって、

だんだん痛みが…

両肩が五十肩みたいな感じに…


夜、おせちの追い込み作業なのに、

戸棚から皿とか出すのも痛くてT^T


で、一時中断して近所のスナックへ。

今日は誰も来ないっていうか、

近所の方3人だけで年取り。

8F66AE4D-E72A-47C4-8CD1-CC3F438F4BAA.jpeg

マスターがトラフグを振る舞ってくれました♪

まずは塩焼きで。

E59FEF3B-BFEF-4AA0-9634-9C3473F62E1E.jpeg

そして唐揚げ。

FF23A610-73FB-40AD-A51D-1F4ACECED7A2.jpeg

おひねりをもらった!byチョコレート^_^

65E87FE5-086C-45D5-846B-0D1D0334B1EF.jpeg

洗剤、箱ティッシュ、トイレットペーパーも

もらったよ♪

84662365-662F-4849-BC72-396E92BCFA61.jpeg

最後にマスターが茶蕎麦を。

これまた美味しい^_^

ご近所の方々と、

静かで穏やかな年取りでした。


実家の母は、昨年の大晦日の

父の日記を読み返していると言うので、

caverunaは、父から来たメールを

見返してみました。



9B52CFFA-9A4D-4497-965A-65C145E3B13E.png

2ACD1EAB-43A5-4569-AA97-81F2239218AB.png

まだ父が亡くなって一年たっていないので、

形式的な新年の挨拶はご遠慮させていただきます。



nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

YUTAじい

おはようございます。
今年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2021-01-01 05:43) 

こんちゃん

あけおめ〜
今年もよろしくお願いします。
仕事で行ってた夜7時半ごろの新宿も静かでした。
by こんちゃん (2021-01-01 06:40) 

song4u

肩が痛くなったからと、
スナックへ駆け込むあたりが・・(笑)
今年もよろしくねっ!
by song4u (2021-01-01 10:43) 

caveruna

YUTAじい様
こちらこそ、
今年もよろしくお願いいたします!
by caveruna (2021-01-01 11:24) 

caveruna

こんちゃん様
静かなのもいいなぁ〜
と思った昨日です(笑)
今年もよろしくお願いいたします!
by caveruna (2021-01-01 11:25) 

ともち

今年もよろしくお願いいたします。
by ともち (2021-01-01 11:26) 

caveruna

song4u様
言われるだろうなぁと思ってました(苦笑)
もうほぼ家のようなものなので…ホント近いし。
年明けからバンバン更新してまいります!
どうぞよろしく(*^_^*)
by caveruna (2021-01-01 11:27) 

caveruna

ともち様
こちらこそ、よろしくお願いします!
by caveruna (2021-01-01 11:58) 

yamatonosuke

喪中でございましたね。
配慮できてなくて申し訳ございませんm(__)m
トラフグの唐揚げ美味しそう~
ハイボールに洗剤入れないようにご注意ください(笑)
by yamatonosuke (2021-01-03 13:15) 

caveruna

yamatonosuke様
ハイボールに洗剤・・・
これ、ぜったい誰かに言われるだろうなーって思ってた(笑)
by caveruna (2021-01-06 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020 大晦日痛い年末年始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。