SSブログ

いよいよ冷えてきた [日記]

2EB5C93C-A487-4FCE-8CC5-C98B2600BACA.jpeg

いよいよ田舎も冬景色始まりました。

caverunaも冬に備えて、

コートやヒートテックなどを買い込みました!

出費ですがこれは致し方ない。



C4F80D97-57E0-4CFB-9D12-36741276CF7D.png

そして、

また帰りづらい状況になっていますが、

秋田県民は大雪でコロナどころじゃない!

という声もチラホラ…

県南がひどいね!

うちの方(県北)は、それ程ではないみたい。

今年は休みが少ないので、

年末年始は自粛しようと思いますが、

大雪に備え、いつでも帰る心づもりは、

しているcaverunaです。


3ED2C2F5-C5F7-41C6-A40C-DCD3C669729E.jpeg

先週水曜日に病院で出してもらった漢方薬、

先週の土曜までは、

やっぱ咳出るじゃん・・・って思ってたけど

その後だいぶ良くなりました。

漢方薬が効いたのか、

たまたま治る時期だったのか?

いずれにしても、やっと普通の生活に戻れて嬉しい!


と、油断して二日間薬を飲まずにいたら、

今日の夕方からまた席が出てしまい、

あわてて病院に行って、

もう一週間分の漢方薬を出してもらいました。

「だいぶ乾燥してきているから、

喉の乾燥にも効くし、もう一週間続けて飲んでみて♪」

って言われました。

飲むと、効いている気がする。

やっぱ、合ってるのかなぁ。。。




nice!(31)  コメント(8) 

nice! 31

コメント 8

kame

漢方は地道に効いて来るって印象ですね。
1週間単位で飲み続けてみないと効いている感覚は無いんですよね。

by kame (2020-12-17 02:06) 

こんちゃん

この寒波で雪がスゴいみたいですね。
病は気からと言いますから気持ちの持ちようかと思います。
早くスッキリしたいですね。
by こんちゃん (2020-12-17 04:00) 

caveruna

kame様
そうそう!地道に効いてる感じ、的確な表現だわ〜^_^

by caveruna (2020-12-17 08:28) 

caveruna

こんちゃん様
ストレスでも咳出ますからねぇ…
とにかくなるべく人前では止めないと、
コロナと間違われるから必死です(苦笑)

by caveruna (2020-12-17 08:30) 

yamatonosuke

コロナに大雪とダブルパンチですね・・・
この地図で見たら秋田まで近い(笑)
咳は空気が冷えてきた影響もあるのかな?
いずれにせよ漢方薬で終息することを願ってます(^^♪
by yamatonosuke (2020-12-18 01:09) 

Rchoose19

雪が凄いことになっているみたいですね(◎_◎;)
こっちで生まれ育っているので想像も出来ないんですけど・・
漢方薬は飲み続けたほうが良いんじゃないかしら?
by Rchoose19 (2020-12-18 08:38) 

caveruna

yamatonosuke様
空気が乾いて&冷たい空気が入ってきた時に
咳込みます。
あとお酒飲んだ時も出るのが気になるところです…
by caveruna (2020-12-19 14:23) 

caveruna

Rchoose19様
昨年は雪が少なかったので、
その分のツケがやってきたのでしょうか(◞‸◟)
来年は雪掻き帰省かなぁ〜

by caveruna (2020-12-19 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

墓参り念願の藤! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。