SSブログ

念願の藤! [食]

孤独のグルメで見て以来、

ずっと行ってみたかったお店、

「うどんや藤」へ、ついに行って来ました!

ラストオーダー15分前にかけこみ入店。

先客が2名でしたが、

caveruna達の後にファミリー5名が入店し、

たちまち満席に!

おそるべしTVの力!

B18B4B73-893D-49F2-AF03-E69B96529347.jpeg

バスで行ったもんでねー、

渋滞で思ったより時間がかかっちゃったの。

6C4C2F57-DAD3-4CA4-A719-5D311BCDA323.jpeg

あっ!踏み踏みしてる!(笑)

D37CA0B9-801C-475C-9A63-B82807EE1FD8.jpeg

まずは熱燗。

72EEDC62-4EA9-4121-A563-46A834A875B4.jpeg

満席になっても踏み踏みやめません(笑)

目の前なんで、気になる~

D9A4636B-44D4-4E69-ABCA-F96572F79FF0.jpeg

旦那殿は、肉もり。

251C670C-EF93-4A57-A64B-9C16CDA82E2C.jpeg

caverunaは、かけうどん。

武蔵野うどん系は、あんまり好きじゃないcaverunaですが、

こちらのうどんは美味しいと思いました!

太くても粉っぽくなくて、つるんとしています。

そして、つゆが美味しい!

さすがに麺は旦那殿に手伝ってもらったけど、

他のうどんメニューも食べてみたくなりました。

人気の天むすは、天ぷら品切れでもう無かったけど、

時間は是非食べてみたいと思いました。

65D453AA-0D92-4A3B-8EBA-BE3614C10A5B.png

ソネブロお友達yuppie家の近くだったんで、

帰りにLINEしてお宅にお邪魔するという、

突然の我儘を快く受け入れてくれたyuppie、

感謝です!


nice!(39)  コメント(10) 

nice! 39

コメント 10

わたし

おお、ついにうどんや藤へいらしたのですね!
写真拝見したら、なんか食べたくなっちゃいました。
あの白くないうどんがいいんですね。



by わたし (2020-12-17 17:38) 

ぼんぼちぼちぼち

真っ白じゃないうどん、噛みごたえがありそうでやすね。
そうでやすよね、孤独のグルメで映られた店はしばらく人気が続きそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-17 21:03) 

skekhtehuacso

見た見た!
五郎さんが店に入ったら、店の人がうどんの生地を踏んでいたやつ!

味玉数量限定で無料だったはず。
天むすは残念でしたね。

オイラも言ってみたい!
by skekhtehuacso (2020-12-17 21:24) 

yamatonosuke

この季節に藤(花)と思ったらそっちの藤(うどん)だったのか(笑)
見るからに美味しそうな出汁を飲んでみたい~
次回は天むす、天ぷら目指してリベンジですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-12-18 01:13) 

Rchoose19

目の前で、踏んでるのねぇ~~♪
そりゃ~~気になりますね!
かけうどんにも、お供が付いてくるんですね♪
by Rchoose19 (2020-12-18 08:35) 

caveruna

わたし様
うどんより蕎麦派で、あまり期待はしていなかったのですが、
想像以上に美味しかったですし、
想像してたよりオンボロでもなかったです(笑)
by caveruna (2020-12-19 14:15) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
TVの影響って凄いですね!
忙しいのにお店の方も快く対応されていて
感心しました^_^
by caveruna (2020-12-19 14:16) 

caveruna

skekhtehuacso様
TVでは、おばちゃん達が切り盛りしている
ようなお店でしたが、
私が行った時は、若いスタッフが切り盛りしていて、
うどんを踏んでいたのも若い男の子でした♪
by caveruna (2020-12-19 14:17) 

caveruna

Rchoose19様
お供に目がいくRchoose19さん、
さすがです!(笑)(笑)
by caveruna (2020-12-19 14:21) 

caveruna

yamatonosuke様
次回は、絶対おむすびに挑戦します!
by caveruna (2020-12-19 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いよいよ冷えてきた迷って買った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。