SSブログ

墓参り [家族、親族]

11月の終わり頃、義父のお墓参りに行ってきました。

旦那殿が小5の時に交通事故で亡くなられているので、

caverunaは、義母から聞く話でしかお父さんのことは知りません。

義母によると、旦那殿が父親に似てきたらしいです。

義母にしかわからないことですね(笑)

572BBFED-9B9E-4F62-AA5D-8682FE67F0B4.jpeg

家の裏に季節外れの紫陽花が咲いていました。

「持っていく?」って言われたけど、

そのまま咲いててもらおう^_^

8EF19E39-EA6C-4ECA-A36B-DCF3C5C7C902.jpeg

なんか好きなんだよね、この像。

今回もなでなでしてきました。

90CB937A-E900-430D-9350-2FC5F2CBE5D2.jpeg

都会のお墓は、雪が降らないからいつでも墓参りできるね~

ACB35809-541B-4ACF-A271-B4F3EE9E2562.jpeg

今回も除草剤の効果が出ていて、草取りはお手軽に終了。

帰りに、いつものサツマイモ農家さんから

義母が大好きなサツマイモを買って帰りました。

578BEE1F-E53D-4787-9FBE-D236CC4209F1.jpeg

義母を吉野家へ初めて連れて(初)

そしてすき牛すきやき膳を食べさせました(初)

初がしつこいって!笑


nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

yamatonosuke

紫陽花をそのままにしておく優しさに涙腺が止まりません(´;ω;`)ウゥゥ
そして今すぐサツマイモと吉野家が食べたくなりました(笑)
by yamatonosuke (2020-12-18 01:05) 

Rchoose19

旦那さんも、父上の事あまり覚えていないのかもしれないですが、
似てくるっていうのは、家族の歴史を感じます。
by Rchoose19 (2020-12-18 08:40) 

caveruna

yamatonosuke様
この時買ったサツマイモ、
1本だけ私がもらってきたんだけど、
どうやって食べようかと…まだ悩み中。
本当は焚き火で焼きたいのですが…
by caveruna (2020-12-19 14:29) 

caveruna

Rchoose19様
似てくるって、単なる思い込みも多少あるでしょうが、
なんか不思議ですよね^_^

by caveruna (2020-12-19 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。