SSブログ

忘れてて良かった事とダメだったこと [日記]

先週、夜バイトでミニボーナスが出ました!

ホントにミニでしたけどっ。

でも予想より多かったので嬉しい。

5千円くらいかなーと思ってたから。

そもそも、ベテランのおばちゃんが、

「ボーナス入ってた?」っていうから、

「ボーナス????」・・・・

もらえると思っていなかったし、

ボーナスって、いつ支給されるのかも聞いてないし。

で、さっそく銀行口座を見てみたら、

「賞与」の文字!!!!!

たとえ少額でも、

賞与って何年ぶりだよ!

正社員で勤めてても貰えてなかったから・・・


これがモチベーションってやつかー!

これからも頑張るぞー!


そして、今週、

銀行に見知らぬ振り込みが一件。

間違い?

よーく考えてみたら、

雇用保険の追加給付でした。

マジ忘れてて嬉しい(笑)


そんな嬉しいことがあったりしたのに、月曜は、定期券忘れて痛い出費。

そして、夜バイトでは、

なんかズボン履き心地悪いなーと思ってたら、

ズボンを前後ろ逆に履いてた(汗)

蚊に刺されたところはまだ痒いし、

最悪の週明けだったけど、

日曜日に向けてこれから運気も上がる気がしているから、

まーいっかと。。。

0D068CD6-F563-41D6-B8FD-3EE91F2FFEB0.jpeg


nice!(39)  コメント(10) 

nice! 39

コメント 10

こんちゃん

オイラもボーナスとはずっと無縁です。
臨時収入はマジ嬉しいですね。羨ましいわー
by こんちゃん (2020-12-16 03:51) 

Rchoose19

『賞与』には無縁の人生でした。。。(T_T)
来世では、賞与を貰える人になりたいです。
一喜一憂、いろいろありますね!
って定期忘れると、すごく面倒くさいことになりますね><
by Rchoose19 (2020-12-16 07:47) 

caveruna

こんちゃん様
お仲間がいたことにとても嬉しく思います^_^
臨時収入で、なんとか年末の出費を
やりくりしたいと思います!
by caveruna (2020-12-16 08:22) 

caveruna

Rchoose19様
あっ!ここにもお仲間が(笑)
定期無くて面倒でした、すっごく…
だからってスマホに入れようとは
なんか思わないんだよなぁ(◞‸◟)

by caveruna (2020-12-16 08:24) 

song4u

祝 ボーナス♪
でも、定期券忘れはちょっと痛かったね。
片道なんてないからね、絶対に往復だから(笑)
by song4u (2020-12-16 08:39) 

caveruna

song4u様
お菓子代は湯水の如く使うくせに
電車賃は痛いと感じる…
反省(苦笑)
by caveruna (2020-12-16 09:27) 

engrid

思いがけない良いことって、倍々に嬉しいよね
凹んでて いいことないもん
楽しく、美味しく、で前向きに、、いきたいよね
by engrid (2020-12-16 17:59) 

caveruna

engrid様
今年も残すところあと少しですので、
一日一日を大事に暮らしたいですね^_^
by caveruna (2020-12-16 18:04) 

yamatonosuke

ボーナスで宇治抹茶小餅いっぱい買いましょう(笑)
ズボンを前後ろ逆は女性あるあるなのでしょうか・・・
通勤する服でなくて良かったですね(^-^;
by yamatonosuke (2020-12-18 01:01) 

caveruna

yamatonosuke様
最初は貯金しよーって思ったのも束の間、
もうほとんど欲しいもの買っちゃいました!
寒い冬に向けてヒートテック類のインナー、アウター、
爆買いしました!!!
by caveruna (2020-12-19 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつぞやの満月墓参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。