SSブログ

マウスピース [からだ]

寝る時用のマウスピース。

caverunaは、寝ている時の噛む力が、

もうすごいらしく、

歯がかけてしまったりするので、

歯科でマウスピースを使用しています。


先日、朝起きて、マウスピースを外して

洗ってたら、

真っ二つにパキッと折れちゃいました。

新しいのを作りに歯科に行くと、

4年ももったならすごいよ!と言われた。

519F9A20-B1B9-4F19-AD8E-F49D189C535E.jpeg

新しいのが一週間後に出来てきた。

これからまたよろしく♪


nice!(34)  コメント(6) 

nice! 34

コメント 6

わたし

同様にわたしも使っています。
素材が違うのか、すきとおっていて気持ちいいですね。
わたしのはすぐに、白濁して汚らしくなる素材です。
しかも4年ってすごい。
割れる事はなく穴があき2年目に作りなおしました。

by わたし (2020-11-11 09:38) 

caveruna

わたし様
使ってると穴があくからと言われていたのですが、
今まで無事に使っていました。
もっと丈夫な厚みのあるタイプもあるけど、
って言われたけど、
4年ももったから今までと同じでいいね!
ってことになりました。値段は5千円だったのが、
3千円に安くなっててラッキーでした♪
by caveruna (2020-11-11 09:45) 

yamatonosuke

マウスピースを粉砕するとはすごい力!
でもこれで電車の中でも安心して眠れますね(笑)
by yamatonosuke (2020-11-12 01:35) 

caveruna

yamatonosuke様
マウスピースしないと、
そのうち自歯が無くなるんじゃないかと、
心配です(大汗)
by caveruna (2020-11-12 09:51) 

yuppie

私も歯科で、噛み方が強過ぎて、以前にかぶせたやつが
擦り減って薄くなってるから痛いんだ・・って言われて、
女の人は寝てる時にけっこう強く噛んでる人も多いから
マウスピースとかもあるよ・・って言われたことあるの。
起きてる時は自分で今、すごい噛んでる私!・・って気付いて
止めるんだけど。(笑)
寝てる時は自分がどうだかわからないなぁ~。
これって、上の歯にはめるの??

by yuppie (2020-11-15 16:44) 

caveruna

yuppie様
私のマウスピースは、上の歯だよ。
自分の歯も守りたいしね♪
噛み合わせも元々あまりよろしくないので、
マウスピースするようにしてるよ♪


by caveruna (2020-11-16 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これは50肩かい?高菜で失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。