SSブログ

これは50肩かい?

先週あたりから、

左肩の関節が超痛いです。

四十肩は、経験無くて…

よく四十肩や五十肩になると、

腕が上に上がらないとか、

服が着れないとか、

聞くけど、それは大丈夫なんだよね。

床に座ってて、

立ち上がる時、床に手をついたりした時が、

めっちゃ痛い(;_;)


先週土曜日、夜バイト終わって電車に乗ったあたりから、

左肩のあたりが、猛烈に痒くて、

見たら何かに刺されてるような…

痒すぎて、引っ掻いてしまったので、

もうなんだかわからなくなってるけど、

いったい何に刺された?

土曜日は、ちょっと暑かったから、

蚊も出てたのかな?

傷があるので、キンカンはヤバそうだし、

オロナインを塗ってます。


左肩は塗る湿布薬、

右肩は、オロナイン、

痛いのも嫌だけど、、

痒みの方がうざったいっす。

5134BE1A-EFFF-4DBF-A769-9A053208861B.jpeg

F48623F2-18C8-469B-8EC8-A4A73504506C.jpeg

B85619CE-F8F8-427E-A2B0-582DE2E10C9F.jpeg


今朝は、実家の方は雪が降ったそうです。

こっちもちょっと冷えましたね。



nice!(34)  コメント(14) 

nice! 34

コメント 14

ぼんぼちぼちぼち

痒さの原因は何なんでやしょうね?
こんなに寒くなっても刺す虫がいるのかな?
ともあれ、早く治ると良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-10 18:53) 

はづき

ちょっと聞いてもいいですか?
四十肩とか五十肩とかって、40代くらい・50代くらいの人がなりやすい方の不具合のことを指すんですよね?(´·ω·`)
私はそう思って生きてきたのですが、34歳くらいのときに、整体に行ったら整体師に「こっていますね。もうすぐ50肩になる心配がありますから。」と言われたことがあり、「あれ??50肩って30代でもなるの??というか、40肩どこいった〜〜??」って泣きそうになりました。
相当老けて見られていたのかな…。(T▽T)
by はづき (2020-11-10 20:34) 

Rchoose19

私も左が、ヤバイかもです(^_^;)
前には上がりますが微妙に
横?後ろ側?が痛いです(T_T)
運動不足かなぁと言い聞かせてますが、
駄目かな(/o\)
by Rchoose19 (2020-11-10 22:17) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
今日はバイト先で、おばちゃんも
気づいたら痒い!と。
どこで刺されたかはわからないけど、
もしかしてバイト先で?
となり、念のためカーペットに掃除機かけたり、
ロッカーの中を掃除しました!
by caveruna (2020-11-10 22:36) 

caveruna

はづき様
四十肩、五十肩の定義は知りませんが、
義母が腕が上がらなくて病院に行ったら、
80代なのに、あっさり五十肩ですね、
って診断されました(笑)
本人、ちょっと喜んでましたけど(苦笑)
はづきさんの逆パターンですね^_^
by caveruna (2020-11-10 22:38) 

caveruna

Rchoose19様
それ、私も同じ感じです!
これ以上悪化しない事を祈ります(-_-)

by caveruna (2020-11-10 22:42) 

song4u

ぼくの五十肩は1年近く続いたように思います。
吊り革は持てない、四六時中ジンジン痺れてる、etc
症状は人それぞれみたいですよ。
健闘を祈ります!!
by song4u (2020-11-10 23:33) 

caveruna

song4u様
腕は上がるので、
まだ軽症みたいですよねぇ。。。
by caveruna (2020-11-10 23:47) 

あとりえSAKANA

私も肩が5月から痛くて。外出自粛あたりから
「主婦活動」をみっちりやっていたからの
≪使い痛み≫だと思っていたのですけれど、
周りの皆様からは「五十肩」と言われています。
身体を支えてもある一定の角度だと痛いし、
型の高さ以上には腕が上がりません。もちろん
下着のホックもなかなか止められませんし
(前で留めても回すのが痛い)、もうホント
不自由です。湿布を貼ると一時的にマシな気が
するのですけれど…もう暫く治らないと諦めてます。

by あとりえSAKANA (2020-11-11 01:24) 

caveruna

あとりえSAKANA様
それはまさしく…
着替えが困難って、鬱陶しいですよね…
私はまだそこまでは痛くありませんが、
これからくるのかな?
by caveruna (2020-11-11 01:37) 

yamatonosuke

わたしも肩上がらない時期ありましたが風呂場でもんでたらマシになりました。
痒みはちょっと心配なのでとりあえず皮膚科へ行きましょう(^^♪
by yamatonosuke (2020-11-12 01:33) 

yuppie

その後どう?!
治ったかなっ??

by yuppie (2020-11-15 16:49) 

caveruna

yamatonosuke様
温泉とか、お風呂で温めて、
マッサージするのも良いみたいですね。
痒みはやっと治り、
掻きむしった傷もかさぶたが剥がれて、
やっと治りました^_^
by caveruna (2020-11-16 00:41) 

caveruna

yuppie様
五十肩は、まだ…
でも湿布薬塗ってたら、
少し楽だよ♪
by caveruna (2020-11-16 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。