SSブログ

夢、だった… [家族、親族]

夢の中で、実家に電話かけてた。

電話に出たのは父だった。

とびっきりの嬉しそうな声で、私の名前を呼んだ。


えっ?!なんで死んだはずの父が??

このこと母に知らせなきゃ!!!

とビックリしたところで目が覚めた。

夢の中で、父の元気で嬉しそうな声を聞けて嬉しかった。


2CF12FC9-0E65-4094-ABB6-E9B63D93D173.jpeg



田舎の雪の便りを聞くと、

毎年思い出す出来事があります。

小学生の頃、

八幡平にスキーに出かけました。

確か現地で父の友達と合流したのだと記憶。

父とcaverunaと、弟の3人で。

前泊して翌日スキー。

なので夕方出かけたんだと思います。

到着は夜遅かった記憶です。

もうすぐ宿に到着という山の中で、

前の車が雪道で登れなくなり、

父が応援に行きました。

程なくして車が動き、

車を後ろから押しながら、

父も前方の暗闇に消えていきました。


暗かったので遠くへ行ってしまった感があったけど、

そんなに遠くじゃなかったのかも。

子供だったので、不安は倍増してたはず。

真っ暗闇の山の中の車に、

置き去りにされた私達。

他に続く車は一台もいません。

弟が見てこようかな…と言って車を出るも、

やめよう、ここで待っていようと、

引き止めました。

かなり怖かった記憶があります。

なのでほんの短時間だったのかもしれないけど、

すごく長く感じました。


すると、乗ってた車が後方に動き出しました。

坂道だったので、パニックになりました。

弟と半泣き寸前のところに、

前方の暗闇から父が戻ってきて、

ゆるっと動き出した車に飛び乗りました。


めちゃカッコいい〜(*゚∀゚*)

なんか映画のワンシーンのようで、

今でも鮮明に覚えています。

母は知らない話です。

今度帰省したら教えてあげよう♪



nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

それは不安だったことでやしょう。
でも、ちゃんとお父様戻って来られて良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-22 15:55) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
あのまま戻って来なかったら、
どうしていたのか想像するとドキドキします。
by caveruna (2020-12-22 16:02) 

song4u

caverunaちゃんのオヤジさんって、
前々から思ってたけど、本当にカッコイイよね!
何と言うか、オールマイティで何でもできる人。
きっと自慢のお父さんだったことと思います。
でね、娘の夢にも散々入り込もうとするタイプ(笑)
やっと入り込めたって、喜んでる姿が目に浮かぶなァ。
・・・なんてこと言ったら怒られるな、部外者が何だって!
スミマセン、聞かなかったことにして下さい^^;
by song4u (2020-12-22 21:31) 

caveruna

song4u様
ありがとうございます。
そう言われて、不覚にも涙が溢れる
帰りの電車でございまする。
大好きだったのよなぇお互いに^_^
by caveruna (2020-12-22 22:27) 

Rchoose19

家族ってすごいね。
なんか本を読んでるみたい。
感動しちゃったよ(T_T)
by Rchoose19 (2020-12-22 22:43) 

caveruna

Rchoose19様
時々夢に出てきてくれたり、
夢で声が聴けたりすると、
「死」ってなんだろう?
本当に死んだんだっけ?
って思ったりします。
by caveruna (2020-12-23 00:38) 

あおたけ

夢の中で電話に出たお父さま、
元気で嬉しそうな声が聞けたのは
一足早いクリスマスプレゼントでしょうか(^^)
子供の頃のエピソード、
颯爽と助けられたお父さまがステキです。
今でもピンチになるとサッと現れそうですね☆
by あおたけ (2020-12-23 07:52) 

caveruna

あおたけ様
たぶん…近くにいるよね(*´꒳`*)
by caveruna (2020-12-23 08:15) 

yamatonosuke

もしかしたら弟さんも覚えているのかな?
車が後ろ動き出すのは大人でも怖い・・・
きっとお父様はお母様の怒られるから黙っていたでしょうね(笑)
今度集まった時の話題はこれで決まり(^^♪
by yamatonosuke (2020-12-24 01:16) 

caveruna

yamatonosuke様
弟、覚えてるかなぁ?
どうだろ、微妙かも…
母抜きで泊まりに行くことは珍しい
出来事だったので、よく覚えているんです。
by caveruna (2020-12-24 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。