SSブログ

悩むクリスマスプレゼント [家族、親族]

24F24F08-65CE-4C63-9DAB-21475970BFC0.jpeg


毎年、姪っ子にクリスマスプレゼントを送ってたんだけど、

弟達、もう離婚しちゃったし。

今年はどうしようかなぁ~

caverunaが姪っ子達にクリスマスプレゼント送って、

元嫁は、気分を害さないかしら・・・

プレゼントを贈ると、いつも姪っ子達から

お礼の電話がかかってくる。

正直、今年も同じように電話来ても、

なんて言ったらいいの?

いろんなことを考えて、ずっと悩んでいた。


この前帰省した時、

いつもお年玉送っても返事がないから

ちゃんと届いているのかな?と、

父が言ってたと、母から聞きました。

なんだかね・・・


でも、今年送らなかったら、

縁が途切れてしまいそうで寂しい気もした。

もちろん返信は来ないのかもしれないけれど、


いつまでも、

あなた達が幸せになれるように、見守ってるよ


っていうことだけは、

伝えたくて・・・


そんなわけで、

皆で食べれる、ハム、ソーセージのセットを

贈ることにした。by比内地鶏♪

来年は、姪っ子2号の高校受験なので、

たくさん食べて、栄養付けて頑張ってほしいから。

2E787245-CEA4-4DD8-AE15-B1D20CE6D047.jpeg

クリスマスカードは、ライトが付く組み立て式♪


それでも、姪っ子達と話す勇気がないので、

元嫁宛に送ることにした、気弱なオバです・・・


A42F6CE1-EAB8-4081-948E-3BA256525B6A.jpeg



nice!(35)  コメント(8) 

nice! 35

コメント 8

あとりえSAKANA

素敵なカードですね☆
【お年玉送っても返事がない】って(-_-;)
[なんだかねー]ですねえ… 。
でも気持ちは形に表さないと伝わらないと
言いますから、カードやハムと共に
「忘れてないよ」の気持ちは伝わりますよ。
by あとりえSAKANA (2020-12-23 10:18) 

Rchoose19

そうなのよねぇ・・・
弟の子供との付き合い方がねぇ・・・
内のは甥も姪も結婚したからいいんだけどねぇ・・
弟、結婚式呼ばれてないしねぇ・・・
そうそう、どさんこ、無くなっているかもしれないです(T_T)
by Rchoose19 (2020-12-23 12:55) 

yuppie

複雑よね、大人同士は・・。
でも、姪っ子ちゃんたちは嬉しいに決まってるよっ♪
今、どっちからも歩み寄らなければこのまま縁はどんどん
薄れていってしまう気がするから、いいことだと思うなっ♪

by yuppie (2020-12-23 13:34) 

caveruna

あとりえSAKANA様
そうですね!
思っているだけじゃ伝わらないことってあるし・・・
これでよかったと思ってます♪
by caveruna (2020-12-23 14:12) 

caveruna

Rchoose19様
弟なんて、こっちから連絡しないと、
永遠に連絡来ないですからね(笑)

どさんこ、なんか不安的中かしら・・・
旦那に確かめるように言っときます!
by caveruna (2020-12-23 14:14) 

caveruna

yuppie様
このまま忘れ去られるのは悲しすぎるからさ・・・
大人になてからでもいいから、会えたらいいなぁ
by caveruna (2020-12-23 14:15) 

yamatonosuke

姪っ子さんも会いたいと思っているハズ!
だって比内地鶏を頻繫に食べたいから(笑)
もう少し経ったら自由に会える日が来ることを願ってます(^^♪
by yamatonosuke (2020-12-24 01:20) 

caveruna

yamatonosuke様
食べ物を送るのは初です。
喜んでくれるといいなぁ〜
by caveruna (2020-12-24 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢、だった…美容院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。