SSブログ

1人脱退 [仕事]

夜バイト、9月から入った2人の新人さん。

10月の頭に、1人辞めました。

ちょっと天然なおばさん59歳。

なんか謎が多い人だったな〜。

第一印象とは違い、結構裏では激しい暴言が

多かったようです。ビックリ( ̄◇ ̄;)

困ったちゃんとは違うタイプだけど、

どこか共通するところがあると最初の頃思ってた

のは、ビンゴだったのかも。

結局、自分には合わないと思うという理由で、

辞めたんだけど、

最初は電話で連絡して、

次のバイトで面接して、

その日で辞めました。

10月いっぱいかと思ってた…

まぁ居心地悪いまま月末迄って、

普通はキツイよね。

それを3ヶ月まっとうした初代困ったちゃんは、

あっぱれだったな(笑)

どうしてるかなー?

ある意味話題豊富で楽しかったなー。


1人残った新人さんは、とても頼りになる人で、

助かってます^_^

その人が、もう1日シフトを増やしてくれる事になり、

とうぶんは、新たに人はいれずに様子を見るそう。


昨日、その新人さんがお休みを取ったため、

ベテランおばちゃんとcaverunaの2人だけ

だったんだけど、さすがに大忙しだったね(^^;

ノンストップだったな〜

帰りに、

「今日は2人だけだから、

残業30分付けようと思ってたのに、

帰るの早!!!」

って言われた♪

ベテランおばちゃんが、

「あったりまえですよ〜.ベテラン2人なんだから!」

って言ってのが、むちゃ嬉しかった!!!


caverunaついにベテランの域に!


いやいや、まだ入口程度ですけど…(恐縮)

まだまだおばちゃんの足元にも及ばず、

日々教わることばかりなのです。

それでも、最近は、

お皿にラップかけるのすら下手で遅かったなぁ…

などと、ふいに思う事があったりして、

自分の至らなさを懐かしく思う瞬間、

心の中でクスッとしております。


B05D2F4E-9132-413A-A4B5-92797A91B49B.jpeg



nice!(42)  コメント(6) 

nice! 42

コメント 6

song4u

石の上にも3年とは言わないまでも、
自ら求めた職に1ヶ月しか留まれないとは。
その人の59年が垣間見える気がします。
一方、caverunaちゃんは順調に成長中?!
ちょっと嬉しい記録だったりするね(^^♪
by song4u (2020-10-16 12:36) 

caveruna

song4u様
1ヶ月では、まだまだわからない事だらけなのは
あたりまえ。
1ヶ月頑張ったらもう1ヶ月、
2ヶ月頑張ったらもう1ヶ月。
試用期間3ヶ月は、妥当だと思っています。
そこまで踏ん張れれば今度は半年。
私は11月を全うすると半年いたことになります。
過去の仕事で、どうしても無理だと判断するのは、
いつもこの半年でした。
その都度踏ん張ることで、
見えてくる事がありますからね♪
by caveruna (2020-10-16 13:15) 

yamatonosuke

労働のあとの牛乳アイスモナカはまた格別でしょうね♪
もしかしたらこまったちゃんと相性良かったのでは!?
でも仕事は二度と一緒にしたくないタイプな人います(笑)
by yamatonosuke (2020-10-17 01:43) 

caveruna

yamatonosuke様
困ったちゃんは、しゃべってばっかりで、
なかなか仕事をしてくれないので、
こっちが倍動かなきゃいけなくて、
大変でした(^^;

by caveruna (2020-10-17 06:18) 

Rchoose19

第一印象って大事ですね~♪
なんか駄目そうな人、わかるんですね!
ベテランさんデビューおめでとう(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2020-10-17 09:40) 

caveruna

Rchoose19様
まだ新人のベテランです(^^;

by caveruna (2020-10-17 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また茄子(笑)久しぶりにラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。