SSブログ

また茄子(笑) [日記]

昨夜、また茄子炒めを作ったので載せます(笑)

6D188BD9-263C-424B-B979-292933AE4CC3.jpeg

困った時に茄子!万能だわ~

炒めても、似ても、焼いても、漬けても、

caverunaは揚物やらないからあれだけど、

揚げてもいいしね♪

今週末は、カレーにも入れちゃおうかな!

8DD98E7D-26B7-4200-A56D-67BF4AAD9F94.jpeg

夏頃いただいたジャガイモが、やっと無くなりそうです。

芽が出始めたので大急ぎで食べました。

最後の一個は、これまたカレーに入れちゃおうっと♪

たあ


nice!(39)  コメント(8) 

nice! 39

コメント 8

song4u

ナスは子供の頃から大好物♪
特に油との相性がすごく良いと思いますね。
今、一瞬にして脳裏をかすめたナスの大好きメニュー。
・ベーコンとなすのスパゲティ
・ナスと鶏ミンチの煮物
・ナスの天ぷら
・ナスの揚げだし
・麻婆ナス
・焼きナス
・ナスのお漬物
ああ、キリがない(笑)
by song4u (2020-10-15 14:39) 

caveruna

song4u様
ナスメニューって、たくさんありますよね!
トマトやチーズとの相性も抜群!
あと、お味噌とも合うし!!
by caveruna (2020-10-15 14:46) 

ともち

私もナスが好きなので、野菜室に常備してます。
息子は玉ねぎとナスの味噌汁が好きなようです。
by ともち (2020-10-15 17:45) 

caveruna

ともち様 
うちの旦那も茄子の味噌汁が好きです。
玉ねぎとの組み合わせはやったことがないので
今度やってみます♪
by caveruna (2020-10-15 22:32) 

Rchoose19

やっぱ、茄子は万能選手なんですね♪
皆さん、いろいろ工夫をしているようですね。
ナスとトマトとチーズの相性は抜群だと思います♪
焼きナスで一杯やりたいところですね(#^^#)
by Rchoose19 (2020-10-16 07:53) 

caveruna

Rchoose19様
焼き茄子が一番シンプルでお酒に合いますね♪

by caveruna (2020-10-16 10:32) 

yamatonosuke

もう茄子名人ですね♪
素揚げしてカレーにトッピングもいいかも~
今週末は間違いなくカレーだな・・・
by yamatonosuke (2020-10-17 01:39) 

caveruna

yamatonosuke様
それが、揚げ物はしない主義なんですって(^^;
ビンゴですよ、カレーの予定です!
by caveruna (2020-10-17 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

抜け毛が気になるお年頃1人脱退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。