SSブログ

シニアの星 [家族、親族]

E44A28C0-7715-465B-876A-3C63F22D4658.png


母が、地元の新聞の取材を受けたんだって♪

フォークダンスサークルらしいんだけど、

先生が亡くなり、会を無くしたくなくて、

母が所属が長いからってだけで、皆に先生にさせられ、

新聞には「講師の〇〇さん」と書かれています(笑)

記者さんに説明不足だったと反省の母。

朝から新聞見たって知人や親戚から、

じゃんじゃん電話かかってきて大忙しだったそうです(苦笑)


手術後の検査を先日受けた母。

異常なしと言われ、ほっと一安心です。

手術に関してはOKだけど、

不整脈は相変わらずなんだよなぁ・・・


nice!(36)  コメント(12) 

nice! 36

コメント 12

こんちゃん

一躍有名人?地方新聞らしいエピソードですね。
不整脈はちょっと心配です。
by こんちゃん (2020-10-28 03:49) 

song4u

「講師の〇〇さん」!
いいじゃないですか、今後はそれで行けば!!
照れくさいのは最初だけかもよ~(笑)
by song4u (2020-10-28 09:05) 

あとりえSAKANA

取材されなかったとしても、長くサークルを
続けて来られたことが素晴らしいですね(^^)

by あとりえSAKANA (2020-10-28 09:12) 

caveruna

こんちゃん様
両親共に趣味が多いなと今更ながら実感(笑)
その血は全て私だけに引き継がれているようです。
弟は、御朱印集めくらいだもんなぁ。
一人暮らしなので不整脈は心配(^-^;
by caveruna (2020-10-28 09:36) 

caveruna

song4u様
講師?!?
最初に読んでびっくり(笑)
踊りたがりは、しっかり私にそして
姪っ子が引き継いでいるようです♪
by caveruna (2020-10-28 09:38) 

caveruna

あとりえSAKANA様
何事も続けることって凄いこと!
趣味があってよかったと安心しております^_^
by caveruna (2020-10-28 09:40) 

yamatonosuke

フォークダンスに資格はないと思うので「講師の〇〇さん」でもいいかも♪
関西には言ったもの勝ちという文化があります(笑)
by yamatonosuke (2020-10-29 02:24) 

Rchoose19

母上、活動的ですね~~♪
caveruna さんとこの一族は音楽系なんですね~♪
by Rchoose19 (2020-10-29 07:37) 

caveruna

yamatonosuke様
私も、講師の基準ってなんだろ?
って思いました(笑)
言ったもん勝ちでオッケー!
by caveruna (2020-10-29 09:52) 

caveruna

Rchoose19様
うちの両親はそんなことないと思っていたのですが、
どうやら音楽好きみたいです^_^

by caveruna (2020-10-29 15:55) 

yuppie

お母さん、カッコイイじゃん!
こういうことってすごく日常に活気が生まれて
良いことに感じる!
歳と共に不整脈って多くなるって聞くけど心配だね。
術後の検査結果は異状なしでヨカッタ!!

by yuppie (2020-10-30 04:37) 

caveruna

yuppie様
最近、少しだけ通常モードに戻ってきたので、
公民館で行う文化祭的な行事が再開されて、
11月まではスケジュールびっしりみたいです(笑)
暇暇よりは安心だわ♪
by caveruna (2020-11-01 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。