SSブログ

抜け毛が気になるお年頃 [からだ]

ここ最近、非常に抜け毛が気になります。

シャンプーするとかなり引くわぁ~[がく~(落胆した顔)]

ドライヤーで髪かわかしてるときも同様・・・

まさか円形?!

だいたい今までの傾向を見ると、

なんかストレスがかかった時期から数か月後に、

円形になる事多し。

だとすると思い当たるのは、

父が亡くなったこととか?

コロナで正社員じゃなくなったこととか?

いや、まだ円形と決まったわけじゃないんで(笑)

今度美容院へ行ったらチェッしてもらうべか~


それにしても眠い・・・

ここ最近、三日連続でダブルワークの設定をしていたので、

寝るのが2時過ぎ。

今日こそ早く寝なくちゃ!

67F51727-40CF-418C-88D8-165CC64CCCA4.jpeg

写真は、まったく関係のない、茄子炒めの写真です(笑)

un


nice!(55)  コメント(8) 

nice! 55

コメント 8

song4u

どうしていきなりナス味噌炒めが出てきたのでしょう?
円形も気になるけど、そっちも気になる(笑)
by song4u (2020-10-14 23:51) 

yamatonosuke

また新しい毛が生えてくることを願っております。
茄子炒めすごく美味しそうです♪
子供のころは茄子ってあまり好きではありませんでしたがこれも年のせい!?
by yamatonosuke (2020-10-15 00:53) 

Rchoose19

季節の変わり目だから、無理しないようにして下さいね。
睡眠は最高の薬ですからねぇ~~♪
茄子は誰と一緒でも美味しいですね(#^^#)
by Rchoose19 (2020-10-15 07:49) 

caveruna

song4u様
この茄子炒めの写真に合わせる文章が
思いつかなった為、ずっとスマホに残ってました(苦笑)
by caveruna (2020-10-15 13:34) 

caveruna

yamatonosuke様
私も茄子が嫌いでした。
食べるようになったのは割と最近です。
大人~♪
by caveruna (2020-10-15 13:36) 

caveruna

Rchoose19様
涼しくなって、なんとも寝やすくなった今日この頃。
たくさん寝たいと思いつつ、なかなかその時間を
作れず・・・頑張ります!
by caveruna (2020-10-15 13:37) 

はづき

わかる〜〜〜!!私は産後ずっと抜け毛がひどいままで、シャンピーすると、マジでごっそり抜け落ちるので、怖くて2日に1回しか頭洗っていません。(汗)テレビでも薄毛を防ぐには洗髪はしないのが一番と言っていました。もし、頭臭くても良いという根性があれば是非洗髪隔日に挑戦してみてください。(*бωб)
by はづき (2020-10-15 20:07) 

caveruna

はづき様
どうしても汗かいた時は仕方ないけど、
涼しい時は私も2日に一回です。
髪が長くなってくると、
抜け毛も目立って見えるものだと
美容院の人から前に言われたので、
あまり伸ばさずに、抜け毛目立つなぁと
思った時にカットしているのですが、
今回は美容院に行った後も抜け毛多し…
なんなんですかね?季節の変わり目??
動物が毛が生え変わる時みたいな?(笑)
by caveruna (2020-10-16 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

敬老の日また茄子(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。