SSブログ

食あれこれ [食]

F6A02B20-6CF7-42FF-888C-811460293595.jpeg

ある日の義母おべんとう

里芋のそぼろ煮、小松菜の胡麻和え、

もやしとゴーヤのナムル、ジャガイモ&ピーマン炒め。


966EF850-F23F-4ACF-8245-8638A389B695.jpeg

飲み屋のママから貰ったらっきょう♪

らっきょうって、ずっと苦手だったのに、

急に好きになったんだよね~♪


CFE5F5F5-E498-4EF4-ABC8-21E4B1151534.jpeg

最近よく作る、ゴーヤのナムル♪

実家の母にも教えたら大絶賛!

友達にもレシピ教えて大反響だとか。

caverunaは、スナックのママから聞いたんだけど、

もやしとゴーヤをさっと茹でて、

あごだし(顆粒)、ゴマ油、塩で和えるのみ!

まいう~です。


72096803-525E-4EA6-91AE-53059BC67900.jpeg

久しぶりのリンガー。

皿うどん食べたんだけど、ビールが飲めないので残念だった・・・

皿うどんは、ビールのつまみとして食べたい!



28C4E23C-E417-4625-A698-27B67B9422F6.jpeg

スナックのママの手作りミートソースパスタ♪

ミートだけでも、つまみになるよ♪


7966E02C-9141-46D9-87C7-CDEC035E8433.jpeg

サラダって、なんかいつも同じでマンネリになりがちだけど、

これからは、いろいろ凝ってみようかなって思ってます。

この時は、ブロッコリースプラウト♪


BF1919D6-9708-4B84-BC8C-E1479254DD35.jpeg

う~、久しぶりに飲んだ後のラーメン。

でやっぱり、翌日のお腹の調子がイマイチ。。。

深夜のラーメンは危険だな。

美味しかったけどね(苦笑)


6BDD5F2C-A682-4091-9DDD-2D1BBEC721B0.jpeg

最近、カレーは、キーマカレー方が好きです♪


83EBFE20-7005-4B0A-9CCF-BE71D2D6E676.jpeg

むつみのオムライスは、THE基本形(笑)

今度は、50円高い「オムレツライス」なるものを

注文してみようかなぁ~





nice!(46)  コメント(12) 

nice! 46

コメント 12

Rchoose19

カレーのご飯は五穀米?
オムレツライスってどんなんでしょうねぇ~~♪
昔風の中身が入ったオムレツかなぁ~~。
たまにはチキンライスも食べたいなぁ~~♪
by Rchoose19 (2020-09-30 07:30) 

song4u

うーむ、やっぱりラーメンだなあ。
細麺のしょうゆ味。中華そばってヤツかなあ。
しかし、どうしてラーメンに海苔なんだろうねえ?
考えてみると、ちょっと不思議な気もするなあ。
by song4u (2020-09-30 08:38) 

わたし

ゴーヤナムルやってみようかしら、2本買って1本はゴーヤチャンプルーにしたのだけれど、新しいレシピも挑戦してみたいです。
周囲の方々に、好評だったというので間違いないでしょう
by わたし (2020-09-30 10:29) 

caveruna

Rchoose19様
そうです!もらいものです!
カレーに合いますよ♪

オムレツだけって、なかなか外食で食べないですよね。
とても気になります。
そして、チキンライスも外であまり見かけません。
とても食べたいです。
自分で作れって(笑)
by caveruna (2020-09-30 14:24) 

caveruna

song4u様
ラーメンに海苔、ねぜでしょうね?
昔ながらの醤油ラーメン、
最初から入ってるとガッツポーズです♪
by caveruna (2020-09-30 14:31) 

caveruna

わたし様
是非是非!
私もゴーヤチャンプルーと、おひたしぐらいしか
やらなくて・・・
おひたしだと苦みがちょっと強くて、
バクバクとは食べないので、
ナムルはバッチグーですよ♪
by caveruna (2020-09-30 14:33) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど!ゴーヤもナムルにしてイケるのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-30 14:43) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
ゴーヤの食べ方で一番好きかも♪
まいう〜ですよ(^ω^)
by caveruna (2020-09-30 23:32) 

yamatonosuke

今回の義母おべんとうはちょっとカラフルじゃないですか(笑)
ゴーヤのナムルはさっそくチャレンジしてみますね(^^♪
猛烈にリンガーハットの皿うどん食べたくなった・・・
by yamatonosuke (2020-10-01 01:28) 

caveruna

yamatonosuke様
皿うどんって、急に食べたくなったりするけど、
実際食べると、そんなに感動無いのは私だけ?(笑)
by caveruna (2020-10-01 12:14) 

yuppie

ゴーヤのナムル、今度やってみよーっと♪
お腹が空いてる夜更けにここのブログは料理だらけ~~(´ρ`)

by yuppie (2020-10-02 04:14) 

caveruna

yuppie様
食べたものをパシャパシャ撮ってると
いつのまにかたまってしまって、
こんな状態に・・・苦笑
by caveruna (2020-10-02 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。