SSブログ

最近ではめずらしい [いただきもの]

39B5EFF6-EF72-42D8-AE11-58B772052EA8.jpeg

707B5E77-D57B-46E6-9052-183ED8ADF8BD.jpeg

先日、おむかいに新婚夫婦が引っ越してきた。

勝手に新婚と思ってるけど、おそらくそうだ(笑)

しばらく空室になってたのだが、やっと。

今までも割と新婚さんが入れ替わり立ち替わり。

子供が産まれるタイミングか、

子供がある程度大きくなるタイミングで、

多分広いマンションへと引っ越していくパターン。

なので、caveruna達が一番の主だ(苦笑)

妊活マンションかしら?(笑)

もしくは、コウノトリがいる?(笑)


わざわざ引越しのご挨拶に来てくれたご夫婦。

ほっこりします^_^

そういえば、以前出て行かれた上の階のご夫婦も、

最後にご挨拶に来てくれたっけ。

なんかまわりにそんな幸せなご夫婦がいると、

なごむよね〜




nice!(34)  コメント(12) 

nice! 34

コメント 12

わたし

若々しくっていいですね~
周囲は、わたしの母の代からの住人で、みなわたしより年上です。
この50年、亡くなった人もいますが全部男性ね。
わたしも含め、おばあさん部落と化しています(~_~;)

by わたし (2020-08-23 17:37) 

caveruna

わたし様
それはそれで住みやすそうじゃないですか?
でも、たまーに赤ちゃんの声とか、
子供の声が聞こえるっていいなぁと思う時
あります^_^
by caveruna (2020-08-23 19:59) 

あとりえSAKANA

幸せなひとが近くにいらっしゃる所は
穏やかで住み易い場所なのでしょうねー。
それにご挨拶にいらっしゃるのは
「ちゃんとした人」な証拠。
良い所にお住まいですね(^^)

by あとりえSAKANA (2020-08-23 23:44) 

yamatonosuke

良さげなお向かいさんで何よりです♪
これで味噌や醤油が借りやすくなりましたね(笑)
主への挨拶は当然です(`・ω・´)キリッ
by yamatonosuke (2020-08-24 00:50) 

caveruna

あとりえSAKANA様
素敵コメントありがとうございます^_^
自分で言うのもなんですが、住みやすい場所です。
その証拠に、引越ししてないですからね(笑)
by caveruna (2020-08-24 01:13) 

caveruna

yamatonosuke様
あっ、間違えた!
玄関向かい側だけど、
正確にはお隣さんでした(汗)
もう夜中に大音量出せないなぁ(苦笑)
by caveruna (2020-08-24 01:14) 

こんちゃん

今時の人は引っ越しの挨拶に来ることが無いです。
自分が引っ越し先で挨拶に回った時は呼び鈴押しても出て来なかった。
多分防犯的に居留守を使ったのでしょう、仕方ないですね。
by こんちゃん (2020-08-24 03:59) 

Rchoose19

漢字の良い若い方でよかったですねぇ~~~♪
caverunaさん夫妻が引き寄せてるのかな?
『妊活マンション』で売り出すといいかも♪
うちのマンション8階には2軒だけなんだけど、
家が婆さん2人でお隣さんは、女子三代なんだよ・・・
不用心なのよねぇ。。。^^;
by Rchoose19 (2020-08-24 08:27) 

caveruna

こんちゃん様
うちは、インターホンのモニターで
確認してから出ます。
セールス関係はだいたい見て分かるので、
居留守です!
by caveruna (2020-08-24 09:14) 

caveruna

Rchoose19様
他の部屋は、出入りの度にリニューアル
しているので、うちが一番古いかも(苦笑)

by caveruna (2020-08-24 09:16) 

ともち

引っ越しの挨拶ってしないんですか?
うちは、引越しの度に、ご近所さんにだけはご挨拶してます。
じゃぁ、きっとご近所のおじちゃん&おばちゃんには好意的に思われてるはず(苦笑)
by ともち (2020-08-24 18:04) 

caveruna

ともち様
今時は、挨拶してるのかな〜?
って思ったもので…
もちろん自分がもしも引っ越したら
挨拶しますけど、
独身の時も、同じ階に5部屋ありましたが、
15年住んで、挨拶に来たのは1人だけでした。
その1人がたまたま同じ秋田出身の子で、
けっこう仲良くなりました^_^
by caveruna (2020-08-25 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

集まるひたすら… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。