SSブログ

ぼちぼち [飲み]

お盆前、

この日は、飲み屋難民になりそうでした。

一軒目、お店をのぞいたら満席で状態。

あまり広くないお店なので、遠慮しました。

二軒目、いつもほとんどお客さんがいない

お店なんだけど、珍しくお客さんが!(失礼)

う〜ん退散。

三軒目、ダメ元で、いつも満席のお店を覗くと、

ちょうどカウンターに空席が。

それでも先客三人いたので、

どうしようかと迷っていると、

大丈夫だよ♪と店主。

19CE3D89-845B-4B51-A234-34023A14EF62.jpeg

小肌とガリと大葉あえ

178B3216-0403-43A4-B9E5-5AA921895F7B.jpeg

ウインナー盛り合わせ

2D5712FA-0572-412C-B11F-13FB7302671F.jpeg

トマトの、おでん


ハートランドから、麦焼酎、日本酒へ。

最後は金沢おでんで締めた、

久しぶりの「ぼちぼち」さんでした^_^

初めてお会いした、

御常連の地元っ子ご夫婦も、

楽しい方々で、いいお酒でした^_^




nice!(31)  コメント(8) 

nice! 31

コメント 8

yamatonosuke

金沢おでんの車麩の写真がない(≧◇≦)
でもトマトのおでんが美味しそうなので良しとしましょう(笑)
たまにシャウエッセンでないソーセージが食べたくなるんですよね~
by yamatonosuke (2020-08-14 02:11) 

Rchoose19

トマトにトロロ昆布って斬新ですねぇ~~~♪
この前、とろろ昆布買ったから試してみよう。
おでんってことは、温かいんでしょうか?
身体の芯が冷えてるみたいで・・・ちょっと体調が・・・・・^^;

by Rchoose19 (2020-08-14 07:47) 

caveruna

yamatonosuke様
あ、そうだった!
車麩を久しぶりに食べようかな、
と思っていたら、
お腹がいっぱい、よっぱらい、
で、忘れてたことを今思い出したました(笑)
by caveruna (2020-08-14 07:59) 

caveruna

Rchoose19様
あったかいおでんですよ♪
夏におでん、体に良さそうです^_^

by caveruna (2020-08-14 08:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ハートランド、美味いでやすよね!
キリンはもっと、ハートランドを推してほしいと以前から思ってやす。
ともあれ、結果的に入れるお店が見つかって良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-14 22:19) 

yuppie

トマトのおでん、初めて知った。
魅惑だわ~♪

by yuppie (2020-08-15 04:48) 

caveruna

ぼんぼちぼんぼち様
ビールをあんまり飲まない私でさえ、
ハートランドは好きなビールです^_^

by caveruna (2020-08-15 09:32) 

caveruna

yuppie様
トマトのおでん、
私もここのお店で初めて知ったけど、
かなり美味しいよ♪
by caveruna (2020-08-15 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お菓子真夏のテニス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。