SSブログ

海に行きたいな~ [飲み]

C4A8AC45-A9A1-4EB9-8670-29F62CD8C147.jpeg

とりあえず「海」を感じるために、

日曜の15:00、大庄水産へ行ってきました(笑)

マカサラが633に合う合う~!


669A3ED4-03CA-4159-8F7B-636CCFCA3A8B.jpeg

ねぎ焼き

めっちゃ美味しくて、今日はこれだけいいかも、

と思ったくらいまいう~

19C66361-E184-4986-8B53-FC1B31AA6286.jpeg

鯵のお刺身(豪華!)


F0AC44AC-F591-4526-97A6-F40FC232F1D8.jpeg

骨せんべいにもしてくれるよ♪


3C96A12F-0A16-4842-965F-1379BE5749D0.jpeg

久しぶりの焼き蛤


E7310321-958C-48E3-94F4-720C083001D8.jpeg

ピーマン焼きも追加で!


53ED4BA9-FA53-48F8-900F-34A94100EC60.jpeg

焼き場担当の旦那、ちょうど食べ頃で焼きあげてくれました♪


8FAE05E0-F877-4E12-A575-3BBF0242EBAC.jpeg

ピーマンも美味しいよ~


F1085216-2BD6-44DA-98A2-164CD5A4B8E3.jpeg

caveruaの〆は、蒸しエビとホタテのお寿司。


F557D801-3976-4B0A-9BE7-D6769C682601.jpeg

旦那殿は、わさび茶漬け

今度はcaverunaも、〆はこれにしようかなぁ~

お茶漬けって、最近ぜんぜん食べなくなっちゃった。

なんでだろう?

刻みわさびってのがポイント♪


nice!(44)  コメント(12) 

nice! 44

コメント 12

こんちゃん

そう私もお茶漬け食べてないなぁと思って永谷園のお茶漬けを買ってきましたがなかなか使う機会が無いんですよ。
by こんちゃん (2020-08-05 03:55) 

caveruna

こんちゃん様
それもまったく同じです!(笑)
by caveruna (2020-08-05 04:30) 

ニッキー

美味しそう♪( ´▽`)
鯵の刺身も良いけど、焼きハマグリが食べたいなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-08-05 06:46) 

Rchoose19

確かに私もお茶漬けって食べてないわぁ・・・・
きざみワサビのお茶漬け美味しそう♪
お茶漬けは飲み物の部類に入るのかな????
by Rchoose19 (2020-08-05 07:53) 

caveruna

ニッキー様
やっぱり夏は焼き蛤食べなきゃ
始まらない♪
最初の頃より焼き方が慣れてきました(笑)
by caveruna (2020-08-05 08:09) 

caveruna

Rchoose19様
飲み物の部類だと思います(笑)
しみる〜♪

by caveruna (2020-08-05 08:10) 

わたし

刻みわさびのわさび茶漬け、すごく食べたいです。
by わたし (2020-08-05 08:59) 

caveruna

わたし様
普通のねりわさびより、
ちょっと高級感が増します^_^
by caveruna (2020-08-05 09:24) 

ヨッシーパパ

美味しそうな海の幸ですね。
潮風も感じます。^_^
by ヨッシーパパ (2020-08-05 19:13) 

caveruna

ヨッシーパパ様
梅雨明けして、
ますます海に行きたくなってます^_^
by caveruna (2020-08-05 19:21) 

yamatonosuke

鯵の活け造りに海を感じます♪
きっとまだピクピク動いているのでしょうね~
そして旦那どの見事な焼き手捌き!
食べやすいように蓋を切ってくれる愛を感じます(^^♪
by yamatonosuke (2020-08-06 01:20) 

caveruna

yamatonosuke様
ピクピク動いてきませんでした(笑)
旦那の貝さばきは、
前に一度お店の方から教えてもらって、
それを実践しています!
by caveruna (2020-08-06 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。