SSブログ

少し余裕がでてきたら・・・ [お菓子]

初めての仕事、

ちょっと慣れてきたのか、

だいぶマゴマゴしなくなってきた。

注意されると落ち込むけど、

注意されないとわからないし、気付かないし、

次回から気を付ければいいことであって、

こればかりは仕方がない。


でっかいご飯の釜で炊いたご飯を、

炊飯ジャーに移し替える時、

釜が熱いので注意しないと、

ふちを触ってやけどしてしまう。

もくもく炊き上がったお米を、

ご飯ベラでサックサクやってると、

熱い湯気がもあ~っと立ち込める。

酒蔵の仕込みって、こんな感じかな?

などと、おバカな事を考える余裕も

出てきました(笑)


それにしても何週か前に包丁で切った指が、

やっと治った。

傷は治ってたんだけど、

ボタンを押したりする時に、

ピリリと痛かった。

支障が出るほどじゃないので、

そのうち忘れたことに治ると思ってたけど、

ずいぶんかかってしまった。

これ、包丁で腹刺された人とか、

手術した人とか、

なかなか治らないのもわかるな~っ思った(笑)

うちの母は、心臓の手術の跡がなかなか治らず、

二、三年は痛がってたものなぁ・・・

その後どうなったのかな?

父のことでそれどころじゃなっくなったもんなぁ。

と、体の痛みって、

自分が体験してみないとわかないものだってこと、

思ったりしたもんで。


気持ちに余裕ができたからか、

久しぶりにお菓子を買ってみた♪

E61F15EE-242A-43D6-A8CC-91FF04C52B4F.jpeg

B3AC00FD-70AD-4732-B205-F52FBA398A20.jpeg

ほんの少しの余裕が、「お菓子」って(笑)


nice!(50)  コメント(16) 

nice! 50

コメント 16

yuppie

お菓子の次は、お花かなっ?!(ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2020-08-04 01:44) 

yamatonosuke

最初から炊飯ジャーでは炊かないのですね。
やっぱりガスで炊いたほうが美味しいという理由でしょうか♪
ペヤングってお菓子だったのですね(≧◇≦)
by yamatonosuke (2020-08-04 01:45) 

トレンダー櫻井

私が勤める会社で、私の勤める工場で生産している「ふわっと」枝豆味をご紹介いただきありがとうございます(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-08-04 06:19) 

Rchoose19

近所の定食屋さんも、でっかいガス釜で炊いたご飯を
電子ジャー(これまたでっかい)にうつすとき、
小さなお婆ちゃんたちがとても力強く見えます♪
しかも、炊き立てのご飯はとても美味しそう。
湯気がもうもうで、家庭ではなかなか見られない光景ですね♪
by Rchoose19 (2020-08-04 08:00) 

あおたけ

ペヤングと不二家のコラボ、
ソース焼きそば味のホームパイ!?
どんなお味なのか気になる~☆(・∀・)

by あおたけ (2020-08-04 08:03) 

わたし

包丁で切った指など体の傷は、治りが悪くなって困ります。
いつまでも痛いと、なんか感染症にかかったのでは?
とか大事な筋が切れた?とか不安になってきますよね。
わたしの場合は、老化で回復力がなくなってるだけなんですが(~_~;)

ソース焼きそば味のホームパイ?
お食事代わりになりそうです、甘くはないのね?甘い?
by わたし (2020-08-04 08:42) 

caveruna

yuppie様
そうだねぇ♪
なかなか時間的にお花屋さんに行く機会が
なくって…そのうちに^_^
by caveruna (2020-08-04 09:18) 

caveruna

yuppie様
米の量によって、
小さい炊飯ジャーで炊くか、
大きいガス釜で炊くかに分かれます。
朝は和食と朝食があるので、
米は少ないと言うわけです^_^
ペヤング味のホームパイです♪

by caveruna (2020-08-04 09:32) 

caveruna

トレンダー櫻井様
そうなんですよ!
気付いてましたよ^_^
美味しかったです♪
by caveruna (2020-08-04 09:33) 

caveruna

Rchoose19様
そうなんですよ!おばちゃんすごいです!
でも釜に触ってやけどします(^-^;

by caveruna (2020-08-04 09:42) 

caveruna

あおたけ様
ペヤング味です(笑)
ソースの味♪
by caveruna (2020-08-04 11:42) 

caveruna

わたし様
その通りです!
傷はふさがっても、
中の方が痛いので、心配でした。
ちょっと切っただけでもこれだものね。
治ってよかったけど(^-^;

ホームパイでは、甘くなかったです♪
by caveruna (2020-08-04 11:44) 

あとりえSAKANA

2月に縫った眉毛の上の傷、やっと痛まなくなりました。
表面は治ってもクリーム塗る時 指の腹でそっと塗らないと
痛かったのです。年齢的に治り難くなってきたのか 傷が
深いからか、と思っていましたが…多分両方ですね(^^;)
by あとりえSAKANA (2020-08-04 12:56) 

caveruna

あとりえSAKANA様
やはり自分の思いとは違って、
ずいぶん時間がかかりますね…
お大事になさってください^_^
by caveruna (2020-08-04 15:41) 

skekhtehuacso

今日の記事は、完全に“詩”になっているじゃないですか!
仕事に行き詰まったら、次は生活詩人をやってみるのもありかも。
by skekhtehuacso (2020-08-04 21:45) 

caveruna

skekhtehuacso様
生活詩人!!!
目指すべく日々修行だわ♪
by caveruna (2020-08-05 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そろそろ海に行きたいな~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。