SSブログ

肉体労働 [仕事]

バイトが終わると、汗でドロドロ・・・

ん~、でも健康的な気がします(笑)


最近、電車に乗ってて思う事。

空いている電車だと、皆さんだいたい

一席空けて座っています。

そのせいか、男性はほぼ足を組んで座っています。

歩く時、ちょっと邪魔です。

基本空いているせいか、まったく避けません。

まぁ空いてるからいいのか・・・

先日、空いてる電車なのに、

caveurnaのすぐ隣に座った女性。

えーっ!他にいっぱい空席あるじゃん!

って思ったので、caverunaが一つ隣に移動しました。

そしたらどうよ!

よけた席に、自分の荷物置きました(唖然)。

なんかムカつく・・・


夜バイトのみの日は、

義母用のお弁当を作ったり、

旦那殿の昼・夜のご飯を作ってからバイトへ

行くのですが、バイトも調理なので、

なんだか一日中ご飯作ってる気がしてきて、

ふら~っとする時があります(笑)

まぁ別に苦じゃないけど・・・


昨日から異常に喉が渇きます。

そして、今日はついてない日みたい。

ついてない日は、怪我をしがちです。

朝から家の角に足の小指をぶつけたいとか、

道で自分の足にひっかって転びそうになったりだとか、

そういうたぐいです。

今日は、さっき戸棚の角に思いっきり手をぶつけて、

皮がむけました。

早く今日よ終われ~


F9BDA46C-C87F-40B8-B53E-D95B65BA0DD1.jpeg

<ある日の義母弁当>

茄子煮びたし

ズッキーニ、エリンギ、ベーコンのトマト炒め

梅肉と大根のおかかサラダ

豆サラダ&キャベツ


nice!(41)  コメント(8) 

nice! 41

コメント 8

わたし

全部おいしそうです。
最近、こういうの作ってないなあ(-_-)
義母さましあわせ
by わたし (2020-07-22 20:02) 

song4u

>なんかムカつく・・・

わかる~。
時々いるよね、そんな輩。
ぼくだったら、これ見よがしに座席をかわるね。
性格悪いんス、わたくし(^^♪
by song4u (2020-07-22 21:59) 

yamatonosuke

汗で老廃物が流れてデトックス効果も☆
どんどんスリムになっていく予感です(笑)
義母弁当美味しそう~
山芋短冊にゆかりも美味しかったです(^^♪
by yamatonosuke (2020-07-23 01:04) 

caveruna

わたし様
今の時期は、何を作っていいのか悩みます。
夏場は、あまり作り置きもできないし…
食中毒も気を付けないとねぇ。
by caveruna (2020-07-23 01:05) 

caveruna

song4u様
空いてると平和な気もしますが、
そうでもないんですねぇ…(苦笑)
by caveruna (2020-07-23 01:07) 

caveruna

yamatonosuke様
ゆかりとか、塩昆布とか、
いろいろ応用効いてよかです^_^
by caveruna (2020-07-23 01:07) 

yuppie

そういうヤな感じの日ってあるよね。
私はそんな日はバイクで事故ったりして・・と思う時。
そういう予感がした時は、すっごく気を引き締めて
とくに気をつけて集中して運転してるよ。
相変わらず、ヘルシーで綺麗なお弁当だっ♪

by yuppie (2020-07-23 16:02) 

caveruna

そんな日は、何をやってもうまくいかないから、
ひっそりと、ただ時間が過ぎるのを、
なるべく波風立てず待つのみにしてる(笑)

by caveruna (2020-07-23 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。