SSブログ

ワンステップ [仕事]

FA30B6BC-68AA-45B1-B125-4C8AC0A17904.jpeg 

物覚えが悪いので、事前に予習というかイメトレしないと、

スッと体が動きません。

困った挙句、前日に献立の指示書を写メして、読み込むことにしました。

そしたら、まぁ~自分でもビックリ!ぜんぜん違うじゃん!

今までと違い、無駄のない動きにになりました。

やべ!やっちゃった!っていうミスは時々あれど、

一段階登ったかな[わーい(嬉しい顔)]

B6D9A8F8-CDF0-44C0-9562-786A8A0F4996.jpeg

バイトに向かう時、ふと上を見上げたら、ユリが咲いていました。

この道がもっと楽しく歩けるようになる日が来るといいな♪

どうせ仕事するなら楽しくやりたい!


nice!(49)  コメント(10) 

nice! 49

コメント 10

song4u

いいこと言うねえ。
さすがは caveruna姐さんだ!(^^♪
by song4u (2020-07-31 00:49) 

yamatonosuke

全体像を把握しているだけでスムーズに動けることありますね♪
きっと先住おばあちゃんたちも喜んでいるでしょう~
ユリって栽培用だけかと思ったら自生するんだ!
by yamatonosuke (2020-07-31 01:01) 

caveruna

song4u様
ここまで思うようになるのに、
2ヶ月…(笑)
by caveruna (2020-07-31 01:20) 

caveruna

yamatonosuke様
呑み込みが遅いというか、
時間かかります。
覚えてからは楽勝なんだけど…
これ、たぶん自生している百合です。
by caveruna (2020-07-31 01:22) 

こんちゃん

イメトレは重要だと思います。
私も一緒です、この歳になると余計に動きません。
できれば仕事は楽しくやりたいですね。
by こんちゃん (2020-07-31 04:09) 

Rchoose19

予習大事なんですね!
通勤路が散歩道みたいになれば、いいっすね(#^^#)
by Rchoose19 (2020-07-31 07:52) 

caveruna

こんちゃん様
若い頃とは、ちょっと違うなぁと実感…
若い頃は何も考えずに、
スッと覚えれてた^_^
by caveruna (2020-07-31 07:53) 

caveruna

Rchoose19様
今は、昼間の会社より、
やりがいがあって意欲的です^_^

by caveruna (2020-07-31 08:01) 

あとりえSAKANA

イメトレとかシュミレーションって、侮れない
気が私もしています。そうすれば困った時も
対処が早いというか。転ばぬ先の杖、というか。
ダメージが少ない?というか。
ただ「取り越し苦労」もしやすく、実は事前スト
レスも抱えやすいかなあと。
何事も「適度」「適切に」っていうことですね(^^;)
by あとりえSAKANA (2020-07-31 08:07) 

caveruna

あとりえSAKANA様
適度、適切、なるほどです!
次のステージに登れるように、
頑張ります!
by caveruna (2020-07-31 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またひとつ・・・味噌ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。