SSブログ

6月26日は父の誕生日だった日です [家族、親族]

母の誕生日が23日でしたが、

何かちょっと美味しいものでも食べようかな♪

と言ってたはずなのに、

「パパの誕生日に、一緒になんか食べることにした」

と、メールが来ました。


ならばと、26日着でお花を贈りました。

代金を払いに行った時に、

スマホで撮った写真をみせてもらいましたが、

メールに添付して送ってもらってもいいか聞いたところ

いいですよ♪との事。


FF0CF2EE-50D7-49F5-9956-C612E5B4E7D9.jpeg

いつもイメージ通りのアレンジを

リーズナブルに仕上げてくださるので、

最近とても気に入っているお花屋さんです。

もちろん、元々行っていた花屋さんも好きなんだけど、

はやりお店のカラーっていうのかな?

店主の好みやセンスも人それぞれなので、

最近は、使い分けています。

元々行ってたお店は、こちらかというと大人っぽい

アレンジかな~。お値段もちょっと高め。

年配の人や、個性的、シックな方に贈るのに良いです。

今回のお店は、可愛らしく清々しいアレンジをしてくれます。

そして、お値段も良心的。


そして、26日の朝一、母にメールを送りました。

最近気になっていることをつらつら長文で・・・。

年金生活だけでやっていけるのか?

キツイ時は、いつでも相談してくれれば援助するからと。

あと、体のこと。

近くで見ていてあげられないので、

迷惑かかるからとか、お金かかるから、とかって、

隠されるのが怖い。

何事も気になることは、早め早めに言うようにとお願いした。

そのほうが、こちらの予定も立てやすいしね。


母から、早速ありがとうのメール。

涙腺崩壊したそうです(笑)

「パパと私にとって、何よりの誕生日プレゼントだよ[黒ハート]」って。

うふふ、これからまだまだあるのに(イヒヒ)

26日の午後には、毎年恒例のサクランボと、お花が届くはず。


先日帰省した弟も、

帰り際に、

「無理すんなよ!重いもの持つなよ!」とか言ってくれたようで、

母が「なんか変わったよね、初めて聞いた(笑)」と。

唯一の息子なんだから、しっかりたのむよ!と、

姉からちょいちょい注意を促しているので(笑)

姉の指示通り、ちゃんと実行している模様(ニヤニヤ)



nice!(34)  コメント(12) 

nice! 34

コメント 12

あおたけ

ご両親のお誕生日祝いに贈られたお花
落ち着いた雰囲気のきれいなアレンジメントですね♪
お母さまを気遣うメールに優しさがあふれています(^^)

by あおたけ (2020-06-26 17:15) 

caveruna

あおたけ様
生きてるうち、限られてますから、
親孝行できるのは…
そんな時間が残されているのも、
自分にとって幸せなことであります^_^
by caveruna (2020-06-26 17:22) 

xie

誕生日プレゼント,今まで家電系ばかりでした(笑)
なるほど!花いいですよね!!
次回は花,検討してみます(^^)/


by xie (2020-06-26 22:06) 

ぼんぼちぼちぼち

素敵なアレンジメントでやすね!
仰るとおり、アレンジメントって、お店のかたのセンスが反映されやすよね。
プレゼント、第二弾があるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-26 22:19) 

yamatonosuke

花屋さんを使い分ける粋な男になりたい・・・
そう言えば花屋さんに入ったことほとんどないかも知れません(~o~)
そしていくつになってもお姉さんには頭が上がらない(笑)
by yamatonosuke (2020-06-27 01:02) 

caveruna

xie様
家電系、父はよくリクエストしてきてました(笑)
マッサージ機とかね^_^
お花も部屋の中がパッと明るくなって、
喜ばれますよ♪
by caveruna (2020-06-27 03:21) 

caveruna

ぼんぼちぼんぼち様
偶然にも着日が揃って、
サプライズな一日になりました^_^
by caveruna (2020-06-27 03:22) 

caveruna

yamatonosuke様
うちの旦那も、花屋は恥ずかしくて
入りにくいようですよ^_^

従ってくれる弟は、
可愛くて仕方ない(笑)
by caveruna (2020-06-27 03:24) 

てんてん

お父様のお誕生日おめでとうございます。
6月は、お祝い続きですね♪
アレンジメント!素敵です♪
by てんてん (2020-06-27 11:17) 

caveruna

てんてん様
6月は、最後にもう一人、
義母の誕生日が残っています!
30日なのですが、明日ちょっと早い
お誕生日祝いをやる予定です^_^
by caveruna (2020-06-27 12:10) 

yuppie

ええ、話しや。
・:*+.(( °ω° ))/.:+

by yuppie (2020-06-28 00:29) 

caveruna

yuppie様
もうありったけの親孝行をこれからしないとね!
by caveruna (2020-06-28 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みずとても喜んでくれた母です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。