SSブログ

6月12日 心配事 [家族、親族]

母に電話したら、

ちょうど今電話しようと思ってたところ!と。

以心伝心でしょうか^_^


先日、夜全然眠れなくて、

翌日の体調もイマイチだったと言っていたのが、

なんだか気になっていたので、

「体調は最近どう?」と聞くと、

なんとも歯切れの悪い返事。

はっきり言わないんだよ・・・

良くはないんだろうな。

父が使っていた血圧計、

パルスオキシメーターなどを

毎日使って計測しているらしいが、

やっぱり心配です。

来月また検査するとは言っていますがね・・・。


父が亡くなって、自分の年金だけではたして

暮らしていけるのかも心配みたい。

車を手放そうかと母。

母は免許持っていないし、

維持していくのにお金かかるしね。

caveruna達もしょっちゅう帰れるわけでもないし、

車は手放してもいいのかなと思いました。

いざとなればレンタカーもあるしね。。。。

382C0C1F-DE32-48EC-81DA-9E24934F518B.jpeg





nice!(47)  コメント(12) 

nice! 47

コメント 12

yuppie

心配になっちゃうね、いろいろ。
昨日は夕方に近所の友達の一人暮らしのお母さんの家に
初めて一緒に行って、少しだけ家にお邪魔したの。
お父さんは車椅子でお母さん一人では介護できないから施設に
居るから、お母さんは今、家に一人。
すごく元気で明るくて気丈に振舞っていたけど、広いおうちに
一人で住んでるお母さん。 これから一人で食事するって時に
友達とおいとましたんだけど、玄関から道路に出て、私たちを
見えなくなるまで見送ってくれてる姿にすごく後ろ髪引かれる
想いがしちゃった・・。

by yuppie (2020-06-17 02:39) 

Rchoose19

離れて暮らしているのって、やっぱ心配事が多くなるんだねぇ。
家にいたらいたで母親は、一挙手一投足に口出しするから
うるさいなぁ~~^^;と思っちゃったりするけどねぇ・・・
乗らない車もあるといろいろ大変かもね。
今は捨てるのに一番お金がかかる感じだから、
自走できるうちに処分したほうが良いのかもしれないですね。
by Rchoose19 (2020-06-17 07:37) 

caveruna

yuppie様
そうなのよね、帰る時の姿が、
一番辛い…
特に、時々ならまだしも、
久しぶり会って帰る時がね…
今からお盆に帰る時が、
やだなぁって思っちゃう。
楽しければ楽しいほど、
人が多ければ多いほど、
皆んなが帰ったあとは寂しいと、
父がいたときでさえ言ってたから。
by caveruna (2020-06-17 07:49) 

caveruna

Rchoose19様
健康体だったらこんなに心配しないんだけど(苦笑)
これが冬は、もっと心配になるんだよな…

by caveruna (2020-06-17 07:55) 

ニッキー

車の維持費よりはタクシーの方が安いですもんねぇ(⌒-⌒; )
遠いとすぐに動けないから、心配ですよねぇ・・・
お母様、検査結果が良好でありますように(_ _)
by ニッキー (2020-06-17 08:29) 

caveruna

ニッキー様
主治医がまた変わったとかで、
また同じ検査をやるそうですよ…
なんだかなぁ〜
by caveruna (2020-06-17 09:07) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、車の維持費ってすごくかかりやすよね。
お乗りにならないのであれば、手放しても良いかもでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-17 16:07) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
手放す前に、
もう一度乗っておきたいなぁ♪
たぶんそれが最後のMT車かも!
by caveruna (2020-06-17 16:34) 

Rchoose19

おはようございます。
なんでだかわかんないんですけども・・・再開っす!
写真の取り込み方とか忘れてて・・・(T_T)
ちゃんと説明を読んでみます^^;
by Rchoose19 (2020-06-18 07:51) 

caveruna

Rchoose19様
ぼちぼち思い出してください^_^
良かったね!

by caveruna (2020-06-18 10:53) 

yamatonosuke

お母様の病気が思わしくないのでしょうか・・・
検査の結果が悪くないことを願ってます。
思い出の車を手放すのは心苦しいかもしれませんがやっぱり維持費がね(~o~)
by yamatonosuke (2020-06-19 01:02) 

caveruna

yamatonosuke様
最初に救急車で運ばれた時も、
父が隣で寝ていたから気付いて、
結果的に助かったことを思うと、
やっぱり一人が心配でなりません。
父に毎日見守ってくれとお願いしています^_^
by caveruna (2020-06-19 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。