SSブログ

太る原因は、これです [仕事]

夜バイト、食事付きなんです。

せっかく痩せられるかも♪と期待してたのに(笑)

学生に提供したのと同じメニューです。

休憩時間無しなので、15分以内に食べなきゃ

いけないんだけど、

caverunaは基本早いので、5分あれば十分です。

二十歳そこらの若者に合わせたカロリー計算だろうから、

とにかくボリューミー!!

今までは、基本夜は、豆腐とか野菜中心で、

炭水化物をなるべく食べないように

していただけにしていただけに…

美味しいけど、辛い・・・

時に麺類は、ガッツリ・・・

みなさん太ったと言っていた。。。。

なので、昼を軽くしようと思います。

744CB6E8-2F47-4BDF-9031-F54D4492C065.jpeg

バイトが終わると、もう汗でドロドロです。


あー、ビール飲みたい!


これが初日終わって最初に思ったことです(笑)

久々の肉体労働。

ビールが美味しいに決まってる!けど、

夜遅いので我慢です。



nice!(50)  コメント(14) 

nice! 50

コメント 14

りょ〜さん☆

早食いも駄目みたいですよ♪って分かっていながら某も止められませんけどね( ̄。 ̄;)
仕事終わりにビールが飲みたい!っていう気持ちは分かりませんが…某は「お風呂にゆっくり浸かりたい」ですかね♪
by りょ〜さん☆ (2020-06-16 01:25) 

こんちゃん

仕事終わりのビールは格別ですね。
私は完全にお酒でデブってます。
お酒を飲むと食欲も増すからついつい食べ過ぎてます毎日。
by こんちゃん (2020-06-16 07:09) 

Rchoose19

そうなのよねぇ・・・出されると食べちゃうのよね・・・^^;
秘書君時代には一日中仕事みたいなものだったから
食事時間ももちろん不規則、毎日が違う時間割り^^;
いつ食べられるかわからないから食べられるときに思いっきり!
そしたらね、70Kg超えてしまいました(-。-)y-゜゜゜
今は夕飯はほっとんど流動食です♪
(麦もコメも果物もね♪)
by Rchoose19 (2020-06-16 07:41) 

ニッキー

賄い付きは嬉しいけど夜にがっつり20代のカロリーは危険ですねぇ(⌒-⌒; )
胃をやられないようにお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-06-16 07:59) 

わたし

夜の、まかないつきってうらやましい。
でも、聞いただけで太る予感がします(>_<)
昼をかるくすると、さらにがっつり行きそうです。
夜のまかないって、何時ころですか?
by わたし (2020-06-16 11:07) 

caveruna

りょ〜さん☆様
そうねぇ、お風呂!
もう何ヶ月銭湯に行っていないのだろう…
広いお風呂で疲れを取りたい今日この頃です!
by caveruna (2020-06-16 22:28) 

caveruna

こんちゃん様
生ビール飲みたいなぁ〜
って、以前はあんまり思わなかったけど、
最近は仕事終わると思ったりします^_^
特に、オリオンの生がいいなぁ。
by caveruna (2020-06-16 22:30) 

yamatonosuke

でもそれだけ動いていたら必要カロリーかも♪
若いんだからいっぱい食べなさいと言われているのでしょうね(笑)
許されるならまたその食事も見てみたいです。
by yamatonosuke (2020-06-17 01:05) 

caveruna

Rchoose19様
私もその昔、秘書時代が、
一番急激に太りました!
日本酒を覚え、
接待の席で飲むことが多くなり、
入社してすぐに5K増えましたよ…

by caveruna (2020-06-17 01:47) 

caveruna

ニッキー様
なので、朝昼は、
食べないか、食べても少しだけに
しています(^_^;)
by caveruna (2020-06-17 01:48) 

caveruna

わたし様
夜はだいたい19時に食べています。
以前に比べ、間食が減りましたね。
いいかも♪
コンビニに行く機会も減りましたし。
いいかも♪
by caveruna (2020-06-17 01:50) 

caveruna

yamatonosuke様
おかわり自由ですよ!いかがですか?(笑)
ご飯は一口だけ、味噌汁も二口ぐらい。
おかずメインに食べてます。
写真あったらお見せしたいけど、
スマホ持ち込んでいないからなぁ。
by caveruna (2020-06-17 01:52) 

yuppie

美味しい食事、幸せだけど複雑よね。
でも間食が減った!って大きいよ。
私は家に居ると、会社でよりランチがカロリーオーバー
してるかも。 その日によってまちまちだけど、
コロナの前より確実に太った!(泣)

by yuppie (2020-06-17 02:46) 

caveruna

yuppie様
最近仕事に少し慣れてきたら、
帰宅してから何かちょっと一口食べる癖が
ついてきてヤバイ(苦笑)
by caveruna (2020-06-17 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと保険証来た6月12日 心配事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。